【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

遅いけど楽しい
[1714]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月19日 (木) 23時44分
先日の日曜日、15日ですがヴェクスターで半日のツーリングに行ってきました。

途中までは連休中に佐久間ダムへサクソで走ったコースと同じ。

金谷から北上してココまではサクソで走ったのと同じです。

やっぱ路面が荒れている所はタイヤが10インチゆえなのか突き上げがありどうしても慎重になります。

車ならぜんぜん関係なく踏んで行けるんですが(^^ゞ

途中、リッターバイクに追いつかれ前の車を5台一気に抜いていきましたがヴェクスターは1台抜いただけ(泣)

1速で100キロ近く出るバイクと最高速100キロしか出ないヴェクスターの違い(~_~;)

それでも楽しいんだな〜(^^ゞ

※ 左が天竜、佐久間方面。右は千頭、寸又峡方面。今回は右に。



分岐の前に
[1715]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月19日 (木) 23時52分
忘れてましたが、上の分岐のチョット前に塩郷ダムがありましたので一服。

珍しく水門が開いていましたが上流にある長島ダム放流したのか?



天気は最高
[1716]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月20日 (金) 00時01分
とにかく天気は良かった!  風が少しあったけど寒くもなく。

ココは千頭駅から5分ほど下った所。右端に車が見えますが直ぐの所に国道362号への分岐があります。静岡方面は右へ。

ヴェクスター、こんなに青かった???
写真写りが良いじゃん(^^)



ひんやり(^^)
[1717]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月20日 (金) 00時26分
千頭から島田方面に下り地名トンネルを抜けてすぐに左折。笹間集落を経由し蔵田へ抜けます。

笹間の集落までは道もまあまあ。狭いながらもすれ違いも問題なく。といっても対向車はホトンド無い。

途中、杉林に囲まれ川のすぐ近くこんな場所が。

バイクを降り一服。なんとも言えず気持ちが良い。

と思ったらバイクが1台。手を上げて挨拶してくれた(^^)

実に30年ぶり。

かつてはライダー同士ピースなんてのがありましたが、今はどうなんでしょう?

でも同じバイク乗りとして認めてくれたということ(笑)

こんなたわいも無いことだけど妙に嬉しくなったりして(^^)

笹間の集落を過ぎると急に道が狭く路面も荒れて杉の葉っぱがアッチコッチにあるのでまたまた慎重に。

笹間から蔵田までは対向車は1台もない。蔵田まで出ると一安心。

このコースは250くらいのバイクならともかくリッターバイクでは持て余してしまう。その点、ヴェクスターは非力ながらも十分楽しめます。

走行130キロ(走行時間3時間)

もう少し加速があれば良いんですが・・・。









レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板