【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

乗れば乗るほど研ぎ澄まされる(だって)
[1718]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月22日 (日) 21時34分
どこかにこんな事が書いてありました。

「バイクも乗れば乗るほど・・・」だそうですが、逆に乗らなくなればどんどん感覚が薄れていくのかな〜。

で、30歳過ぎてから20年以上はまったくと言って良いほどバイクから遠ざかった。それまではまあまあの大型バイクに乗っていた。

今では千CCを越えるバイクが当たり前のようですが、当時としてはそこそこ大型ともいえるGS750,TX650、その前にRZ350、あっもっと前はCB750(あのナナハンライダーの光君が乗っていたのね)。

どうしたことか、途中からフランス車にはまりバイクはパッタリと。原付すら乗らなくなってしまった。

数年前にカワサキのKSR80を買ったもののこれも仕事のチラシ配りに年に数回乗るだけ。

少し方向性が変わったのがアクシス90(スクーター)を買ってから。

まさか自分がスクーターを買うとは思いもよりませんでしたが、乗ってみるとこれが面白い。

それでもって昨年末にヴェクスター150。

これがさらに楽しい!

こんなに楽しいと思ったのは実に実に25年ぶり(ココまででだいたい歳が分ったかな?)

そんなおじさんライダーが今日も少し走ってきました(^^ゞ

先週とほぼ同じ川根〜笹間〜蔵田と100キロチョイ。

確かに乗る機会が増えたせいか、だいぶ乗れてきたような(気がする)(~_~;)

最初に比べたら良い感じで走れている(気がする)

来週はさらに研ぎ澄まされるように・・・。

※ 今年から社会人になった長男に買ってもらった本格的なグローブで安心感が増しました。今はこんなスタイルですが序々に揃えていこうかと。次はライディングシューズが欲しい!

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE