【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

ヴェクスター・・・チョットだけ速く(^_^;)
[1722]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月13日 (月) 20時09分
え〜、またまたご無沙汰で(^^ゞ

いきなりですが近況はと言いますと、パルサーもサクソもマーチも皆元気です。

軽トラのアクティはさらに元気いっぱい\(~o~)/

で、ヴェクスターです。

5月末にほんの少しだけ駆動系をいじってみました。と言ってもバイク屋さんにお願いしてやってもらいました。

市内にある某スズキのショップ。

変更箇所はベルトとウエイトローラー。いずれも純正部品でウエイトローラーは同じスズキのアドレスV100の物。純正流用というそうです。

本来のウエイトローラーより10%軽いものを使ってみました。少しでも加速をUPしたいので。

この程度の変更ですと最高速もさほど影響がないとか・・・。

結果・・・良い感じ(^^)

予想どおり!

加速が2割方UPしたようです。0〜60キロが速くなった。

特に低速からの立ち上がりが良い具合で、蔵田の登りも以前よりも楽になりました。

とはいえやっと原付並みの加速になっただけ(汗)

さらにウエイトローラーを軽くすれば加速は良くなるそうですが、このあたりがバランス的には良いんじゃないでしょうか。

まだまだアドレス125には遠く及ばない。









レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板