【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

もう帰ってます(~_~;)
[1733]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年08月22日 (月) 21時16分
青森へ出発したのが12日の夜。その日はお昼まで仕事でしたのでさすが夜中眠くなり途中で仮眠。

山梨から中央道ー長野道ー上信越道ー北陸道・・・途中から下道でしたが青森の五所川原には13日の午後2時着。

距離は丁度千キロでした。

あいかわらずパルサーは快調でした。日曜・祝日の高速千円が無くなったので昨年に比べれば多少は空いていたようですが・・・。

それで例のオイルですが、交換直後は感じなかったんですが青森へ着いた頃エンジンがスムーズというか滑らかというか良い具合になってました(^^)

これっ、かなりオススメですよ!

短期間ですが2千キロ走った現在もタレていないようで、この先も随時お知らせします。

ところで帰り道のこと、北陸道へ乗ったのが早朝4時頃。

空いているので130〜で軽快に流していたらいつの間にか関越道に入っていた(汗)

本来は長岡JCTから北陸道に入るつもりがどうしたわけか関越道に。どうも道なりに行くと関越方面に行ってしまうようですが、途中でなんか風景が違うと思ったら六日町ICの文字が(~_~;)

「ヤバイ!戻るか」

でもけっこう来ちゃったしな〜。

とりあえず塩沢石打SAへ入って考えることに。

車を止めたら目の前にある日産の高級セダンから煙が! 実際は煙でなく水蒸気。

ボンネットの隙間やタイヤハウスからもモクモクと。乗っていたらしい4人がアタフタしていましたけど(^_^;)

まあ20年物のパルサーならいざしらず最新の高級セダンがオーバーヒート(多分)とはビックリ!

あんなことあるんですね〜。

で、戻るかどうしようか迷ったあげくそのまま関越道を南下して藤岡JCTから上信越道へ。

佐久ICで降りて帰ってきました。

続く・・・

やっとその続きです(^_^;)
[1734]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月11日 (日) 20時59分
東北へ行ったのが8月12日ですからもう1ヶ月経過。

ということは?

そう、掲示板も1月ぶり(^_^;)

どうりで日中はともかく夜はだいぶ涼しくなったような・・・。

で、パルサーですがやっぱり「しっとり」している。

サクソのレスポンスの良いハンドリングやマーチの軽快な動きとはチョット違う。ニブクはないけど動きは落ち着きがある。

そういえばヴェクスター150のオイル交換をした時にバイク屋さんが「このヴェクスターはサスがしっとりとしているので以外とコーナーが良いんだよ!」と言っていましたがパルサーもそれが当てはまるようです。

かつてのルノーサンクほどではありませんが一日千キロ走ってもそれほどでもない。

サクソより動きがゆったりとしているので長距離は特に具合が良くて(^^ゞ

でも峠もそこそこ走れるんですよ!

狭い川根地なんかも得意なんです(笑)

さらに続く・・・

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色