【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

ライディングシューズ(^^)
[1738]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月11日 (火) 01時07分
バイク歴40年。

途中20年ほどブランクがありますが一応そのくらいバイクとは縁があります。

で、その40年間で初めてライディングシューズを買いました。

かつて奥多摩や箱根を走り回っていた頃にはこういう物がなかった。

ブーツはありましたがスニーカータイプのような物は確かなかったような・・・。

メーカーといえばカドヤやGOTOくらい(クシタニはあったか?)

それで、スクーターといえども転倒した時少しでもダメージがないようバイク用のシューズを買うことに。

いろいろとメーカーはありますが、定番ともいえるeLfの「シンテーゼ13」に落ち着きました。

しかも色がチョット派手なやつ。

バイクが地味だから多少色があったほうが・・・(~_~;)

ローカットでもくるぶしも保護してるしもちろんつま先とかかとにも。

乗った感じはチェンジのあるバイクではないので操作性云々はわかりません。でも安心感はあります。

これでやっと人並みになりました(笑)




100万円コース
[1741]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月12日 (水) 20時26分
10日のツーリングにヴェクスターと一緒に行ったのがこのモンキー。

お金かかってます^^;

なんだかんだと100まんえん(汗)

124CCだそうですが黄色のナンバー。

エンジンなんかフルチューンでタケガワのスーパーヘッドらしい(このあたり良く分りません)

全体の仕上がりはソツなく出来ていました。

私が白糸スピードランドを走っていた時代とは大違い。今ではパーツが豊富だから・・・。

それでですね。

このバイクの後をず〜っと走って分ったこと。

まず加速も最高速もモンキーには敵わない(笑)

タイヤもモンキーの12インチに比べヴェクスターは10インチ。

足回りはNSRをそっくり移植したそうですが、後から見ていて「サスが良く動いている」

こっちが跳ねるような所でも向こうはサラ〜とイナシテいる感じ。

これで400キロのツーリングにも行くとか。

試乗させてもらいましたが、ポジションがチョットあわないかな〜。でも、パワーは出てたな!

うちのXEもよみがえらせようかと思案中(^^ゞ




アップで
[1742]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月12日 (水) 20時36分
ノーマルはフレームとクランクケースだけ。

あとは社外品。

音もそりゃあ大きいこと^^;

イジルとしたら縦型のエイプあたりの方が安くあがるかも。







レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板