【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

また見に行ってきました
[1743]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月29日 (土) 20時54分
え〜、3度目になりますか^^;

輸入スクーター専門店に、先日の日曜に行ってきました。

静岡ですと正規のアプリリア販売店はココと浜松の方にあるだけ。

関東にはけっこうあるんだけど地方だとね〜(ーー;)

で、試乗車があるということで乗ってきました。

国産車の250CCとは毛色が違うというか方向性が違うというか・・・。

このあたりは4輪のフランス車・イタリア車と国産車の違いに通ずるものがあります。

国内では低く長く・・・限りなくローダウンが主流なようで雑誌もそんなスクーターの特集が多く見られます。

ところがこの「アプリリア スポーツシティ250」は軽量、コンパクト、ハイパワーでシートが高い!

通称「ハイホイール」とか言うようでタイヤは15インチ。

一般的にイタリアのスクーターはシートが高く、このスポーツシティ250も例外なく(これでもでも低い部類に入るようです)

国産のビッグスクーターと呼ばれる物は足付きが凄く良い! ヒザも曲がるのもあるとか。

それに比べこのアプリリアは(~_~;)

まず、ぱっと見は原付を大きくしたような感じ。足元もフラット。

ナンバーを見なければ原付2種かな〜なんて。

ところがいざ乗ってみると足が(泣)

つま先ツンツン(大笑)

まあ、短足の中年おじさんだからしょうがないんですが、これは(^_^;)

唯一、両足ツンツンでも車重が150キロなのでなんとか持ちこたえています。

試乗車なので軽〜くタミヤ、競輪場方面に。信号待ちではやっぱ緊張します。

それにしても視界が良い! 遠くまで見渡せます(^^ゞ

回すまでは行きませんでしたが、250CCスクーター最速を誇ると言われる片鱗はチョットだけ・・・。

無事、なにごともなく返却(ヤレヤレ)

このアプリリアですが身長170センチでもつま先が付くだけだそうです。(胴長短足の場合)

ということは・・・それ以下の場合はひじょ〜にキビシイ。

もしかしたら170センチ以下の場合乗るな!(そう言ってるみたい)

うちのヴェクスターも足付きが国産としては良いほうではありませんが、ここまでではない。

でもツンツンでも乗っている人もいるらしい。動いてしまえば関係ありませんのでね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、とりあえず試乗はしたと。

次はどうなりますか(^^)

※一番左の紺色のスクーターです。

こんな色も
[1744]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月29日 (土) 21時02分
つや消し黒と赤のツートン!

カッコイイでしょう。

フロントはWディスク。

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板