出来上がり!
[1749]ミッタン
[ Mail ] [ HOME ]
2011年11月08日 (火) 19時30分
パルサーの車検完了です。
昨日の朝持って行って今日の夕方戻ってきました(速っ)
で、少し掛かってしまいました(T_T)/~~~
というのも、もう何年か前からですがセルモーターがチョットおかしい。
どうもセルモーターのギアが飛び込んでその後戻りが悪いような感じでした。
(素人考えではCRCでも吹けば直りそうに思いますが)
エンジンが掛かったあとにほんの少しですが「ギャー」と言ってましたから(~_~;)
まあ、支障がないといえば無いけどなんとなく心配でもあったので交換となりました。
最初の話しではリビルド品を使うとか言ってましたが新品に(汗)
それも形状が全く違うようでした。日産部品ではコレしか出ないとか・・・。
それでも付いたからまあ良かったのかも?
ルノーサンクの純正でしたら5〜7万くらいしたからそれから比べればなんのなんの(泣)
他にはステアリングラックのブーツ切れ。
そんなところでした。
結果、いつもよりチョット掛かってしまったかな。
それにしても日産の部品は高くなりました。特にこの年式ですと当時の倍以上。
リアのハッチのダンパーも片方替えたかったんですが1本1万円以上するので今回は見送り(あんな物がね)
そうは言っても国産車だし部品は出てくるので多少高くてもしょうがないかな・・・なんて。
サンクに比べればまだまだ余裕が(~_~;)
※ こうして見るとやっぱりパルサーも全高が低い。サクソと同じくらいです。その為か最近の軽自動車と並ぶと2台とも小さく見えます。
|
|