【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

引き取られて・・・その2
[1754]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月19日 (土) 13時58分
まあ何と言って良いのやら(ーー;)

まず納車当日、ひととおり説明聞いてアプリリアに乗って帰ろうとしたら店と道路の段差で「カタッ」。

「うん?なに?」

今の音というか感触。

で、路面の良い状態ではまったく感じないんですが凹凸がある所ではカタッとします。

「これっ、ハンドル回りだよな」と思いつつもまさか新車だからな〜・・・。

その後慣らし運転でおとなしく走りながらもこの音というか感触はあいかわらずある。

それで納車6日目の昨日、スタンドを立ててハンドル回りを確認。

フォークを持ってみたら「ガクガク」

「ヒィエ〜前後に動くじゃん」

動いてはいけないフロントフォークが(~_~;)

もしかしたらステムのナットが締まってない?それともステムのベアリング?

とにかくこれは凄いことです(汗)

で、あきれたのがイタリア品質ではありません。

これを見逃した販売店!

シロウトでもわかるような事が分らなかったのか?しかも納車整備という名目でお金を取られてます<`ヘ´>

本当に整備したのかと疑ってしまう。

フロントブレーキを握って前後に動かせば多分プロなら分るはず。

アプリリアの正規代理店は静岡県内ではココと浜松に1軒あるだけ。

だから選択支がない。

購入まで何度か足を運びましたが店の雰囲気はなんとなく淡白(笑)

売る気があるのかないのか・・・といった風で。

だから接客面は期待しないけどメンテナンスだけはキッチリしてもらえばと思ったらどうもこれすら心配になってきました。

でも、ココで買ったからなんとかダマシダマシ付き合っていくしかないんでしょう。

アプリリアの場合、正規代理店以外はパーツの供給をしないそうです。

だからとっても腕のあるバイク屋さんがあっても部品が入らないから部品交換がともなう修理は出来ないということ(今の時代にそぐわないと思います)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今のところ向こうからは何も連絡がありません(~_~;)

その後рりました(~_~;)
[1755]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月19日 (土) 18時31分
夕方の大雨の最中・・・電話が!

「アプリリアの件ですけど・・・」

「どうもレースの打ち込みが甘い状態で組まれたようで・・・」

と、今日バラシテ状態を確認したようです^^;

ステムのベアリングが収まるレースに問題があったとのことでした。

とりあえず月曜に試走して確認するようです。

しかも火曜にはお届けしますだって(^^)

本来はレスキューされた場合は、店まで取りに行かなくてはならないようでしたので。

まあ、納車直後のトラブルゆえあたりまえといえばあたり前!

さてどうなりますか。

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板