【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

デカイ原付!
[1756]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月19日 (土) 22時43分
ココのところパルサーでなくアプリリアのことばかりですいませんm(__)m

そのアプリリアですが250CCの軽二輪にしては写真で見るかぎりは小さく見える。

足元がフラットというのが一番の原因だし、国産のビッグスクーターのように偉そうでないから(笑)

おそらく身長が180〜以上の人間が乗ったら間違いなく50CCの原付に見えます。

ナンバーも大きさがチョットだけ違うけど白色だし。

後から見てもボリューム感が無いし。

ところが私のような中年(もう壮年)の身長もなく胴長短足の人間が乗ると・・・デカイんです。

ようは上にデカイというか高さがある。

長さはヴェクスターとそれほど変わらないよいうですがスタンドを立った状態ではかなり大きく見えます。

なんかオフロード車に乗っているように感じます。見晴らしは凄く良いんです(^^ゞ

特徴的なのが足元がフラット。

最近よく見るのが足を前方に投げ出して乗っているのが多いようですが、それが出来ません。

私の場合はイスに座って足は真下に下ろしたお行儀の良い乗車姿勢(笑)

この姿勢でコーナーを攻めます(大笑)

涼しげな目元^^;
[1757]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月19日 (土) 23時05分
以外と「リリシイ顔」してるでしょう?

幅も狭いしあまりゴテゴテしてないところが好きなんです。

しかも外車と思われないところも良いんです。

車名も小さいし見ても分らないでしょう(^^ゞ

で、前述のようなトラブルがありながらも100キロほど走ってみましたが・・・静かで速い!

まだアクセルも1/3くらいしか開けてないのに車を楽々リード(ヴェクスターですと8割がたかな〜)

タイヤが15インチと大きいので安定感はあります。コレに乗ったあとヴェクスターに乗るとやけにフラフラするように感じます。

でも、それまではヴェクスターは落ち着いた乗り味でシットリとしてかなり良い具合だと思ったんですがね(最近では自分の中では乗れてるな〜なんて^^;)

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板