【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

水窪(みさくぼ)まで
[1761]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月10日 (火) 23時31分
ブログ「杉山製畳便り」にも載せましたが、昨日天竜の水窪まで行ってきました。

寒さはそれほどでもないようなことを予報では言っていましたが、バイクとなるとそりゃあ寒い^^;

昔に比べればバイク用の装備はすごく良くなっているので、それで寒さになんとか耐えています。

今回もヒートテックのタイツにタートル。上はともかく下はさらに防寒ジーンズの中と外からスパッツみたいのを巻いて、さらにさらにヒザを中心にネオプレーンなる防寒具を。途中からは最後の手段としてオーバーズボン。

手はハンドルカバーでかなり凌げました。

ところで、アプリリア購入ご丁度2ヶ月になりました。

この段階でまだ650キロ。

水窪往復でやっと千キロに近づきましたが、なかなか乗る機会がなくて(ーー;)

で、序々にアクセルを開けてはいますがフル加速はまだしません。

バイパスでも初めて三桁の大台の巡航をしてみました(^^ゞ

バイパスの大井川を越えて少し行くと登りの左高速コーナーがありますが、そこでも良い具合で登って行きます。

車も抜けましたよ!

原付に抜かれたと思ったかも(笑)

で、あれほどイスの高さが気になっていましたが運転してる分にはまったく問題ないというかちょうど良い。止まったときはバレリーナ状態ですが(泣)

走りに関しては他との比較が出来ないので分りませんが、とにかく気持ちが良い!

気持ちよく走れる!

これはバイクのお陰でしょう。こんなオジサンでもそう思うんだから。

あの時代(30年以上前)だったらまさかスクーターに乗るとは夢にも思わなかった。どちらかと言えば下に見ていた。

スクーターはバイクではない。違う乗り物だと。

タイヤも2本で同じなのに、クラッチは無いしチェンジも無いし・・・。実用で乗るものだと。

スポーツ性はまったく無いもんだと思っていましたが、意外にもそれがある。

乗ってみてはじめて分りました。

続く・・・








レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板