【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

1000キロ点検
[1763]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月22日 (日) 09時58分
1000キロ越えましたので、昨日の土曜販売店まで行ってきました。

不具合としては納車時のステムのガタの確認(前回修理したその後の確認)

それとアクセルが渋い。戻りが悪いとでも。パーシャルでの微妙な操作が^^;

アクセルワイヤーでなくグリップのカラーの精度が悪いので動きが渋いらしい。

このあたりは本当に微妙なんですが、気持ち良く走るにはちゃんとしておかないと(~_~;)


あとはオイルとエレメント交換(部品・油脂代のみ支払い)

で、昨日はお昼過ぎに静岡まで行ったんですが、途中から雨がパラパラ。

まだ昼間で視界は問題無し。

店に着いたころは結構降ってきました。

「夕方の5時頃まであずかります。どこかで時間をつぶしてきて〜」だって^^;

まだ4時間近くあるのに雨の中どうすりゃあいいの?


とりあえず代車で戻ることに。

もう本格的に降っています。手が冷たくて。下はカッパ、上は防寒ジャケットでも防水性なし(泣)

家について1時間チョットでまた静岡まで。先ほどよりさらに降ってきました。

静岡市内に入る頃はもう暗くて、雨だからシールドが光ってしまって見難くて。

アプリリアを受け取ってすぐにトンボ帰り。

もうこの時間帯は夕方の渋滞で動きが取れなくて。すり抜けも出来たり出来なかったりと。

で、ヘルメットのシールドはさらに車のライトに反射して見えない。

手袋はビシャビシャだし・・・。

そこで顔に雨があたるのはガマンしてシールドをオープン。目も痛いけど見えないよりは良い。

バイパスを80キロ〜で走るとそりゃあ痛いこと。

岡部に入る頃は手の感覚も無くなってきて、悲惨な状況。

やっぱこの時期、雨の中を走るもんじゃない。

家に着いても手がしびれてしまって、手袋を取るのもやっと(ふぅ〜)

まあ、こんな冷たい雨の中を走ったのは30年ぶりくらいかも。

もう少し装備が良ければ良かったんですが。

今日の日曜はさてどうしましょう?



以外と走る
[1764]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月22日 (日) 10時14分
代車に借りたのが台湾製の「SYM RV125」という125CC。

水冷なんですね〜。

これだけのガタイなのに原付2種。

うちのヴェクスターやアプリリアよりも偉そうで(笑)

ポジションも低くて足着きは良いです。

走ってみたら・・・「おっ、走るじゃん」

150のヴェクスターより上の伸びがあり気持ち良い加速します。

安定性もまずまず。

値段も安い!

現行モデルはインジェクションでデザインもスタイリッシュで洗練されたようです。

信頼性も上がっているようですから国産にはない大柄な原付2種を欲しい人にはオススメです。






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板