はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。
ホームページへ戻る
久々になります。これだけ揃ってのツーリング。といっても4台ですが^^;でも、しばらくぶりですね〜(単独で走ることはあっても)参加したのはサクソ(自分の)、クリオRS、インテグラ、スイフトスポーツ。珍しく4台とも色が白! で、マニュアルMT。しかもこの4台ですがなかなか見ない! 特にクリオとスイフトはそう。この中で一番偉そうなのがクリオ。顔がね(笑)値段も高いし排気量も2千CCと豪華です。と思ったらインテグラ・・・凄いことになってます。なんでも公認(構造変更)で1トンを切ってますがその中身がビックリ!詳しくは載せませんが足回りからボディ、エンジンとかなり手が入っています。金額だけだったら一番お金が掛かっているようです。これでサーキット走行をしてるとか。
サクソですが前日にアーシングをしました。バッテリーのマイナスからオルタネーターの近くに1本だけ落としました。結果・・・吹け上がりが良くなりエンジンも静かになったようですが、エンブレが効きにくくなった。それとバッテリー端子を外したのでまたエンジンの具合がチョット・・・(ーー;)始動直後にバラツク症状がまた出始めて(泣)これは以前にもあったことでエラーコードがまだ残っているということか?コンピューターのリセットでもしないと直らないかも。でも走り始めるとなにごとも無かったように調子は良いんです。今日も300キロ近く走ったんですが、エンジンもそこそこ回したので帰ったころは心なしか軽くなったようで(^^ゞで、この4台ですがいずれも「スポーツ心」がいっぱいといった感じ。ラリーでも活躍しましたから。ただ顔つきはサクソがいちばん地味(汗)なおかつ小さくて軽にも間違えられてしまう。そんな小さいサクソが狭い道では本領発揮。すれ違いも他のに比べれば楽々行けます。今日のルートは狭かったので他の車はキビシイ場面もあったかもしれませんが、まずまず楽しんでもらえたようでした。
たぶん、走ったルートでは物足りなかった車もあったようで特にクリオとインテグラはパワーを持て余していたようです。もっとハイスピードなコースであったなら本領発揮といったところ。と言ってもサクソには十分でしたが(~_~;)先頭を走っていてもトンネルに入ると3台目のインテグラの咆哮がこだましてきたりして。さすがストレートのエキゾーストは違う^^;今回、サクソで初めて2速で7千近くまで回してみましたが3速ですととんでもない事になるのでやめました(笑)パワーはしれたものですがエンジンのレスポンスの良さと軽量のおかげで立ち上がりもまずまず(後から来るクリオのプレッシャーを感じながらも)ヒール&トゥーが出来ないのとブレーキの感触が悪いのを除けばとっても楽しい車です。もうしばらく乗るかな?