【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

新たなツーリングルート
[1772]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月29日 (水) 19時36分
土日も仕事でしたので今日はお休み^^;

お休み状態のパルサーを引っ張り出し、雨の中またまた水窪方面に。

前回、アプリリアで途中まで行ってあきらめたルートを逆方向から攻めてみます(笑)

まず水窪まで行きそこから県道389号に入るわけですが、途中から路面に雪が・・・。

静岡県内でも東部は大雪でしたがココ水窪は珍しく雨。そのせいか雪が解けてシャーベット状になっていました。

それでもけっこうシビア〜な路面で何度か引き返そうと思ったくらい。

しかもガスっていて前がよく見えない。

なんとか頂上の山住神社まで。

続く・・・


延々下りが
[1773]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月29日 (水) 21時43分
頂上では「天竜スーパー林道」と交差します(直交)。

この天竜スーパー林道は冬季閉鎖されていますが、なんでもバイク乗りには人気があるようです(3月いっぱいは閉鎖ですので4月には走ってみます)

ガスっていたのが下り始めたらいっきに視界が良くなりました。標高千メートルを越えますから普通なら雪になるはずですが・・・。

で、下りに入ってからは狭く急勾配になりますが対向車が全く無いので良い感じで走れます。

ほぼ2速ホールドでヘアピンコーナーが延々と続きます。こういう狭く先が見えない道は好きですね〜(^^ゞ

スピードは知れたものですから、もし何かあってもダメージはそれほどでも・・・。



手応えがありました
[1774]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月29日 (水) 21時58分
この狛犬のあるつり橋までは、先日アプリリアで向こうから来ました。

今日は逆方向からココまで来ましたが、かなり走り応えがある県道です。

路面はハッキリ言ってよくない!

ただ4輪だから砂や砂利、葉っぱ、枝があってもなんてことない。路面が濡れていても晴れとそれほど変わらないペースで走れます。さすが雪だけは慎重になりますが・・・。

これがバイクだとそうはいかない。

安心してコーナーに飛び込めません。ましてや歳を考えるとよけいに慎重になったりして(~_~;)

次回のツーリングのコースとしては面白いかな〜と思うけどクリオにはどうかな〜?

狭いところもあるし・・・。

まあ、走れないことはないでしょう。

※今日の走行260キロ。






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板