【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

タイヤのこと・・・
[1775]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月08日 (木) 01時17分
3月に入りましてサクソからパルサーの出番となりました。 ほぼ一ヶ月交代で・・・。

車庫が縦長でいちいち入れ替えが面倒なのでひと月乗ってはまた交代というわけです^^;

で、パルサーのタイヤを替えてからほぼ4年くらい経っています。

そこで皆さんに多少でも参考になるかと思いタイヤのインプレッションなぞを。

タイヤは「ミシュラン・パイロット・プレセダPP2」というパイロットスポーツの下のグレードにあたるのかな。

ハイグリップタイヤより下のスポーツタイヤとでも。

面白いもので、同じタイヤでも人によって感じ方や評価はそれぞれ。車によってもまた変わってきます。

それを踏まえた上で(^^ゞ

まずドライでは可もなく不可もなくと言ったところ。あくまでもグリップですが・・・。ソコソコの走りをしても応えてくれます。

ただ、思ったより路面の凹凸を拾う。サクソに履いているネオバよりもコツコツと拾います。

どうも踏面が固いような気がします。

今まで履いたタイヤの中でもこれだけ拾うのはなかったような・・・。

おそらく耐久性はあるでしょう。

これが雨になると良い具合で、濡れた路面でのハンドリングは素晴らしい(^^)

晴れとそれほど変わらないグリップ感があります。

このあたりは不思議ですが、豪雨でない限りたいていの雨なら良いペースで走ってしまいます(^^ゞ

おそらく少しの雪でもタイヤのパターンからすると大丈夫でしょう。

いわゆる全天候型。まあ、普通のタイヤは雪以外だったら全天候タイヤなんですが(汗)

さて、次もこのタイヤを履くか?

踏面が固いのを除けばかなり良いタイヤですが、パルサーとの相性を考えると難しいところです。

BSやヨコハマあたりのスポーツタイヤも良さそうだし・・・。

ただ、年間走行距離が3千キロ程度だから交換するにしてもあと10年後(~_~;)






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板