【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

青森へ行くつもりが・・・
[1817]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年08月12日 (日) 17時41分
恒例の東北フラフラ〜旅行ですが、残念なことに断念し新潟の上越から富山方面へ足を向け飛騨高山経由で帰ってきました。

一番の理由はお盆の帰省ラッシュに巻きこまれたこと(-_-;)

例年ですと出発はお盆過ぎ。

今年は少し早めの10日の夜遅く。まあ、予想はしていましたがこれほどとは(-_-;)

日本海側ですから渋滞はそれほどではと甘くみていました。

それともうひとつの理由は疲れがかなりあった。出発の日の午前中まで仕事。

それで寝ずに青森までいっきに・・・が無理でした。眠気はもちろんですがそれ以上に体がたいへんで(汗)

気力はあったんですが、やっぱ歳には勝てないのかな〜。

日程には余裕がありましたので、行けないことはなかったんですが・・・。

それで急きょ変更。でも、なかなか面白いルートも発見しましたのでこれはこれで良かったのかな^^;

今日の日曜はゆっくりしましたのでだいぶ回復!

休み中にもう一回どこかへ行くかも?

国道41号
[1818]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年08月12日 (日) 22時44分
富山からは国道41号をほぼ南下。

かつて一度だけ走った記憶がありますが、もう忘れてしまって。

その41号! 

たいへん気持ちが良いです。Rの具合と言いましょうか、70キロ前後で気負いもなくストレスもなく。

とくに岐阜県に入った某所は登坂車線がかなりありまして、久々にタイヤを「キーキー」鳴らしながら前の車をOUTからINから^^;

で、登りきるとスキー場があるんですがそこで白バイと目が合いまして(汗)

しかも、とても言えないスピードが出てまして^^;

後ろに着かれなくて良かった〜。飛ばす時は必ず後ろを見ているんですが、この時ばかりは我を忘れて(笑)

で、登りきったらこんどは下りが続くわけでその白バイは下り側の取り締まりをしていたようです。

売店で様子を見ていたら登りきったらまた下って途中の側道に隠れていました^^;

なにしろ向こう側は登坂車線が延々と続いてカーブのRも大きく「チャレンジング」なコーナーが続きます。

一般国道でこれほどのハイスピードコーナーが続くところはそうはない。

バイクの場合転倒したらかなりのダメージがあるほどスピードが出ます。

腕の違いがモロに出ます。

そんな場所だから取締りをしているんでしょう。白バイから見たら捕まえ甲斐がある(^^ゞ

静岡では伊豆スカイラインを除けばこんな国道はないかもしれない(知らないだけ?)

小雨は降ったり止んだりでしたが、久々に楽しめました。

良いコンビネーション
[1819]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年08月13日 (月) 09時09分
新しく付けたユピテルのナビ!

なかなか良いです。

大きさも邪魔にならず、使い方からすればこれで十分。

で、このナビは元々レーダーメーカーですので取り締まりポイントを丁寧に教えてくれます(^^ゞ

オービスだけでなくネズミ捕りの場所他こと細かに教えてくれます。

直近のネズミ捕りは左側にあるGPSレーダーが反応しますので(^^ゞ

実際はオービスに関しては事前に表示があるし走っていれば分りますので、もしレーダーを買うんだったらGPSに特化したものより直近のレーダー波に反応する物を買ったほうが良いでしょう。そのほうが値段も安いしね。

現に、かつてのサクソと軽トラに積んであるマルハマの格安レーダーはかなり手前から反応しデジタル無線も入ってきます。

中途半端なGPSレーダーを買うんだったら格安でも直近のレーダーに強いものをオススメします。

幸い、今回は一度もネズミ捕りに合いませんでした。

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE