【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

トヨタが勝ちました!
[1834]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月14日 (日) 20時16分
今日の日曜は仕事(ToT)/~~~

レースには行けませんでしたがネットのLIVE中継がありましたので、仕事の合間に覗いていました。

6時間走って2位のアウディと11秒差。僅差!

でも、ワークスの場合2位でも負けは負け。1位しかダメなんですね〜。

そのアウディですがハイブリッド+ターボディーゼルの組み合わせでトヨタとは違いリアはエンジン駆動のみ、フロントは120キロ以上でモーターによるアシストがあり4輪駆動です。

で、1コーナーで見ていたんですが音がほとんどしない(聞えない)

レーシングカーの魅力であるエキゾーストサウンドが静か^^;


他の車が来ると無音?ではないかと思う。

単独で走ればなんとか聞こえます。

ターボだからタービンで消音しているせいもあるでしょうが、それにしてもな〜(T_T)/~~~

ただ、1コーナー立ち上がりが速い!
モーターのアシストが加わるとグングン加速して行きます。

「静かに忍び寄る」そんな感じかな〜。

メインスタンドから撮ってみました。




排気ガス対策
[1835]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月14日 (日) 20時20分
ピットの中からダクトが伸びているでしょう。

なんでもディーゼルの排気ガスが臭くてピットに充満するのをこれで外に出しているとか。



ワークス対決
[1836]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月14日 (日) 20時32分
夕方の5時、走行終了直後です。

上はラウンジになってます。

このピットの場所は1コーナー寄りの一番端っこの方。方やトヨタは最終コーナー側。

お互い知られたくない見られたくないのかピット間がものすごく離れています。

パドックからも中の様子はまったく分りません(見えないようにしてあります)

他のチームはそんな事ないけどね。




クルッと回りました(^^ゞ
[1837]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月14日 (日) 20時46分
走行終了直前のこと、トヨタと他のマシンが接触。ダメージはないようでしたが無理することないのにと。

ドライバーは中嶋のようでした。

このトヨタTS030ハイブリッドは3,4L V8NAエンジンですが、以外にもかつてのF−1のターボのような低くくぐもった音でした。

他のチームのLMP1は同じようなV8エンジンでも弾けるような良い音を奏でていましたので、これまた以外でした。



久々の
[1838]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月14日 (日) 21時03分
富士SWといえばこの焼きソバ!

リニューアルする前は薄暗いメインスタンドの下でほとんど味も無いような肉なんかとうぜん入っていなくて、キャベツの葉っぱの切れ端が3枚も入ってりゃあ上等だったあの焼きソバ。

最初に食べたのがもう40年も前のこと。あの頃でも250円!

まずくてもこれしかないのでみんな食べてたんですね〜。

今では立派なテナントになってファーストフード店も入っています。

そこで久々に焼きソバを食べてみました。

500円^^;

肉のかけらが何個か^^;
キャベツの葉っぱも芯も入っていて豪華に(笑)
なにより味が付いていた(大笑)






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板