【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

ミッションオイル交換
[1840]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月23日 (火) 22時59分
最近、なんとなくギアの入りが悪いというか引っかかるというか・・・。

ATしか乗ったことがない人には多分分らないでしょう。

ほんのチョットのことなんです。
4速→5速が少し引っかかる感じ。

車を手に入れてすぐモチュールのギアオイル+アタックX1(添加剤)に交換しましたので、かなり良かったんですが、7年も経つとモチュールといえども劣化して入りが悪くなるんでしょうか?

そこで以前お世話になった「ポルトゥール」というアルファが得意なお店へ行ってきました。

サクソでもオベロンのギアオイルでかなり良い具合でしたので今回もオベロンと思ったら・・・モチュールのギアオイルでタイプ1を奨められました。

FF車でLSDが入っているのでこれが良いと^^;

ただ値段が(~_~;)

とても高い!

でも入れてしまいました(笑)

サーキット走行にも耐えるとか。

めったに下回りを見ることがないのでリフトで上がったあとアッチコッチをキョロキョロ(^^ゞ

ブーツが・・・
[1841]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月23日 (火) 23時09分
ギアオイルの交換ですが下回りからエンジンルームまで一通りチェックしてもらいました。

そうしたら「切れてる」だって。

右側のドライブシャフトのインナー側のブーツが切れてグリスが飛び散っていました。

状況としては酷くはないので。切れてからそれほど経っていないのではと(車屋さん談)

ついでということもあり、このお店に修理の依頼。

分割のブーツを使うつもりが日産部品ではインナー側は無いそうで、シャフトを抜いて交換するそうです。

まだ一度も交換してないんだろうか。

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE