【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

ブーツ交換してきました
[1842]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年10月27日 (土) 21時18分
昨日の午後、ポルトゥールでドライブシャフトブーツを交換しました。

「2時間くらい」の言葉どおり1時間45分掛かりました。

その間ずっと面白い本がありましたのでそれを読んでいて、合間に作業の具合を覗いてはいましたが・・・。

けっこう面倒なようでとてもシロートには無理かも。

工賃・部品代・グリス代込みで2万円なり(^^ゞ

かつてサンクGTXを買ってすぐ、同じ箇所のブーツが切れたことがありましたが修理代が7万円でした(汗)

もう20年も前のこと。

それからすると安い(笑)

まあ、車も20年も経てば悪いところは出てくるでしょう。少しづつ手を入れて長〜く乗れたら良いななんてね(^^ゞ

ところで、ミッションオイル!

換えた効果はありました。4→5はまだ少し引っかかる感じはありますがチョットだけ緩和されたようです。

5→4→3→2のシフトダウンはスパスパ決まります。これは良いですね〜。

馴染んでくればもう少し良くなるようで、さらに期待が出来ます。

※ブーツ交換の間読んでいた本。富士SWの歴史が詳しく書いてあります。真ん中にハコスカGTRとサバンナRX3が載っています。このロータリーの凄まじいサウンドを聴いてからレースの虜になってしまいました^^;

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE