【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

タイヤ換えました
[1844]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年11月12日 (月) 20時48分
思うところがありまして、久々にタイヤを換えてみました。

現在は「純正ホイール+ミシュラン」。

それを以前履いていた「8本スポーク+ダンロップ DIREZZA Z1」に変更。
2年ぶりでしょうか。

いわゆるハイグリップタイヤでヨコハマですとネオバに中るもの。

ハイグリップタイヤの場合賞味期限があるようですがどうなんでしょう?

久々の感触はと言うと(^^ゞ

「シッカリ」としてる。車の反応が良い!
ダイレクト感がある。

そのわりに突き上げが酷くない。

実は、現在のミシュランは踏面が固いのか路面の凹凸をよく拾います。かなりコツコツと来ます。これは新品の時からそう。山はまだかなりあります。

ただハンドルを切った時の反応は少し遅れる感じ。
サイドウォールが柔らかいのかも(よく分りませんが)

そんなこともありましてもう一度ハイグリップタイヤを履いてみたくて(^^ゞ

パルサーにはオーバースペックかなとも思いましたが、あらためて履いた感想は・・・やっぱ良い!

フロントは7分山、リアは5分山くらいですが来年の車検まではこれを使い切ろうと思います。

そのあとはGTターボでもサクソでも好印象だったネオバあたりでも。

ただ、ネオバの60タイヤはもうカタログ落ちしてるんです。
かつて定番であった185/60−14はもう無い(ToT)/~~~

ネオバは現行の前の型が在庫としてあるだけ。

今のうちに買っておくしかないのか・・・。
さてどうしましょう。

そういえばマーチの175/60−13もタイヤメーカーによっては検索しても出てこない^^;

軽でさえ13インチのタイヤを履く現行モデルはもうないんでしょう。

まだまだ2台とも長く乗るのでタイヤが心配です。



14インチ
[1845]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2012年11月12日 (月) 21時05分
オフセットの関係で純正ホイールに比べ外へ出ます。
フェンダーギリギリ^^;

それにしても14インチは小さい。

今、1800CCで14インチ履いてる車なんてまず無い!

インチUPすればタイヤの選択支は広がりますがそれもね〜。






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板