【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

伊良湖岬まで
[1857]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年02月13日 (水) 21時44分
昨日の12日のこと。

恒例となりました愛知県にある豊川稲荷まで行ってきました。

毎年1月の半ばにお参りするんですが、今年はひと月ほど遅れ!

新東名の金谷ICから東名の豊川ICまで。

平日ということもあり新東名はガラガラでした(^_^)/

おそらく3連休中はそこそこ混んだのかもしれません。

覆面に気をつけながらも捕まらないスピードで^^;

東名に比べるとRを感じさせないほど走り易い。特にトンネルの中は幅が倍くらいあるように感じます。

三ケ日JCTから東名に合流してからはさすがに交通量も増えますが、それでもまずまずのペースで豊川まで。

エンジンも快調で気持ちよく(^^ゞ

※メーターにはかなりの誤差があります(~_~;)



[1858]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年02月13日 (水) 22時00分
豊川稲荷へ行った帰りはかならず伊良湖岬へ寄っていきます。

田原市の畑の中を淡々と走るのも気持ちが良いもんです。

伊勢湾フェリーは以前の「高速千円」の影響で存続の危機に・・・なんてことになったようですが辛うじて航路を維持しているようです。

三重県の鳥羽まで舟で約1時間。伊勢・志摩方面へ行くならこのフェリーを使うのもありか?パルサーの場合だと片道6、500円。伊勢湾自動車道、東名阪を使って行くのとどっちが得なんでしょう。

それにしてもこの日は珍しく風もなく良い日和でした。

ここからは浜松までほぼ一本道の国道42号を流します。

信号も少なくストレスもなく・・・。

浜名バイパスを途中でそれ、市内を北上。新東名の浜松浜北ICで高速へ。IC入り口まで思ったより遠かった。これなら東名浜松ICから乗ったほうが速かったかも。

高速に乗ったのが午後2時半。行きよりはさらにガラガラで貸切状態でした。

抜かれた車は1台もなかったような・・・^^;

※フェリー乗り場にて





レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板