【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

初代カローラ
[1863]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月05日 (日) 13時32分
昨日の土曜はバイクを軽トラに積んで伊豆まで行ってきました。

その帰りの由比あたりのバイパスにて。

「おっ、カローラ!」

そう、初代のカローラです。

なんで反応したかというと免許を取って初めて運転したのが親戚の伯父さんが乗っていたカローラ。

さらにもっと過去のことですが、1970年の大阪万博にこのカローラに乗せてもらって行きました。

東名高速が全線開通した翌年に万博でしたから、交通量もそれほど多くなかったように記憶してます(高校1年生でした(^^ゞ

このカローラに5人乗って行ったんです!

今の基準でいくと車内も狭く、もちろんクーラーなんて物は無くラジオがあったかどうか・・・。

その代わり車重も700キロ余りと軽かった。

夜中に出て大阪には早朝着。
それでも人気のアメリカ館には入れず不人気のパビリオンばかり見たような^^;

懐かしいあの時代です。



リアで分ります
[1864]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月05日 (日) 13時46分
このカローラですが、かなり遠くから分りました。

以外と若い人が運転して。

ドアの下まわりに少しサビが出てましたが、オリジナルのようです。

三角窓を開けて外気を(^^ゞ

今の軽自動車でこれより軽いのは無いでしょう。






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板