【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

リアブレーキパッド交換
[1865]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月11日 (火) 19時11分
もうひと月以上前からですがリアから「キーキー」と音がしてました。

多分、リアのパッドが減って鉄のプレートみたいなのがディスクローターに当っている音ではとタイヤを外しパッドの残量を計ったところ・・・約3ミリ。

リアの場合、フロントほどパッドは減らないのでもしかしたら一度も替えていないかもしれません。

でも10万キロ以上走っているし、どうなんでしょう?

車検が今年の11月ですから、今の時期に替えておけばその時の整備に掛かる費用も安くあがりますから。

[1866]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月11日 (火) 19時26分
以前、交換したフロントのパッドがありましたのでノギスでスチールのセンサーの高さを測ってみました。

約2ミリ。

ということはパッドの残が2ミリでこのセンサーがローターに接触して音がするようになっています。

多分、リアもだいたい同じでしょう。

交換は知り合いの車屋さんにお願いしましたが、わざわざ車を引き取りに来てくれて作業が終わったら届けてくれました。

パッド交換そのものはそれほど時間も掛からないのでこちらから出向くつもりでしたが、好意に甘えてしまって(^^ゞ

それに部品の発注もプロが頼むと入荷も速いようで。

個人で部品を頼むには日産部品まで行って、しかも現金先払い^^;

発注後、さらに後日(あれば当日)に引き取りに行くという2度手間になります。

殿様商売です(汗)

そんなこともあり今回はすべてお任せしました。

ちなみにリアパッド交換は工賃込みで11,000円でした。

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE