【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

岩手まで
[1868]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月15日 (木) 16時56分
恒例となりましたお盆の東北ツーリング。

2年ぶりの東北でしたが、いつもより暑かった!

目的地は宮沢賢治記念館。
ココは5年ぶりになりますか。

13日の夜9時発。

山梨まで国道52号。
あとは中央道ー長野道ー上信越道ー北陸道をずっと上がり終点の荒川胎内ICまで。

高速区間は約500キロチョット。
そのあとは下道で山形の鶴岡から地図上ですと右に行き新庄からは国道13号を北上。

さらに横手からは高速で東北道の北上江釣子IC。

で、目的地の花巻まで。

今回は山形の鶴岡で道に迷いエライことになりました。

ナビもあり地図もあるのに^^;

いったん迷うと変なループに入ってしまってなかなか抜け出せなくてたいへんでした。

おかげで花巻まで930キロも走ってしまった。
優に、青森のフェリー乗り場まで行ける距離です。

ニュースでもあったように岩手・秋田での豪雨災害の影響もあったのも一因です。

オイルは前日に交換しエンジンは快調でした。

車も本人も老体にムチうってガンバリました(笑)



もう1枚
[1869]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月15日 (木) 17時13分
緑に赤が映えるので載せました^^;

夜の走行はフロント回りに虫が凄いです!

夜の9時〜翌朝5時が高速区間でしたが、さすがこの歳になるとキツイです。

2時間の仮眠は取りましたが、若い時と比べ体力は落ちてるし・・・。

集中力はなんとか維持出来てるのかも?

そういえばもうすぐ還暦のような・・・(^^ゞ

往復1800キロ。

あいかわらず燃費はL=15キロが最高。
他の人が乗ったらこんなには無理でしょう。
運転技術の賜物です(大笑)

ところで、ガソリンの価格。
高速上のスタンドでハイオク、L=178円でした。

「あと少しで180円じゃん」とビックリ!

パルサーの場合、満タンの53L入れたとすると1万円でやっと足ります。

驚き〜^^;



心配でした
[1870]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月15日 (木) 18時09分
先日のニュースでもやっていましたが、お盆の帰省の際、車のトラブルで多いのがバッテリーとパンク。

今現在、パルサーは約4分山。

高温下で高速を走るとパンクが心配でしたが、何事もなく。

空気圧だけはシッカリとチェック。

これだけタイヤが減っていてもグリップは凄いです。
他のメーカーのハイグリップタイヤと比べしなやかさは劣るようです。

普通に考えるとパルサーには過剰スペックのハイグリップタイヤ。このワンランク下のスポーツ系でも十分かなと思いますが、これだけ路面からのインフォメーション(手応え)があるとまた着けたくなります。

唯一、ダンロップだけは現行モデルがあるようです。
ネオバは型落ちの在庫限り。
BSは?

60タイヤはすでに風前の灯^^;

数年後には選択支は限られてしまう。
さて、どうしましょう?



4時半
[1871]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月15日 (木) 18時47分
早朝のこの時間を越えるとなんとか持ちこたえます。
明けがたが眠いんです。

お盆でも日本海側の高速は空いてます。
帰りも長野道までは良い感じでしたが、中央道からは混みはじめました。

帰りは諏訪ICで降りて国道20号をボチボチと。






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板