【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

2極化
[1873]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月31日 (土) 19時50分
仕事がら軽トラを使っているので、よそのメーカーの動きはいつも気にしていますがホンダを除けばほぼダイハツとスズキの2極化が進みそうです。

すでにスバルは軽自動車の生産から撤退し今はダイハツからのOEM。

「いつかはサンバーの4気筒のスパーチャジャーに乗るぞ」と意気込んでいただけに残念でした。

さらに日産にOEMで供給していた三菱までもが軽トラ・軽バンからも撤退とか。

三菱の軽トラの顔は好きだったんですがね〜(^^ゞ

結果、日産・三菱はスズキからOEMで軽トラ・バンを。

ようはスズキのキャリーのOEMです。

で、もっと驚いたのがあのトヨタが「ピクシス」の名前で軽トラを販売してること。
トヨタ傘下のダイハツからですから当然ハイゼットのOEM。

なんだか凄いことになっています。

すでにトヨタのピクシスは販売されているから、今まで気が付かないだけ?

まさかトヨタブランドで軽トラを売っているとはまったく知りませんでしたから・・・。

それにしても個性的な軽が無くなるのは寂しいもんです。

私もあと10年は軽トラを使うつもりですので、今のホンダアクティがはたして10年持つかどうか?

すでに20年は経っていますからあと10年ということは都合30年!

ボディは大丈夫ですがエンジンが持つかどうか。さらにクラッチも。

飛ばすほうですがクラッチは丁寧に扱っていますけど。

この型式のアクティのハンドリングは歴代のアクティの中でも最高だと思っていますから、長く乗りたいものです。

たかだか軽トラ、でも以外と奥が深い^^;

来年になればキャリーとハイゼットがそこらで見れるようになります(笑)

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE