アライメント調整ーその1
[1914]ミッタン
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2015年01月28日 (水) 16時56分
ヨコハマのネオバに換えたのが昨年の春頃。
それ以来、車が落ち着かないというか高速で100キロチョイでブレル。
ホイールバランス? それともアライメントの問題?
前回のホイールアライメント調整から5年ほど経過。
富士を走るにはこのブレは少し不安(~_~)
そこで前回お世話になったお店に伺いました。
ところがギッチョン。
ワタナベもどきのホイールのため純正ホイールに比べハブのセンターが出にくいのとナットが合ってないとのこと。
この状態でアライメントを取ってもハンドルのブレは直るかわからないそうです。
ワタナベもどきのホイールですがナットのテーパー角は60度のようで、ワタナベ専用ナットならなんとかなるかな〜とも。
専用ナット1台分で1万5千円もするんです。
考えたすえ純正ホイールにネオバをハメ換えてアライメントを取ることにしました。
純正ホイールと純正ナットなら高速域でゆるむ心配もないでしょう。
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