【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

マーチのギアオイル交換
[1927]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2015年08月23日 (日) 17時25分
購入以来、一度も替えてないミッションオイル。

さて何年経ったか?

6年くらいかも。

で、エンジンオイルに比べ良し悪しがハッキリ出るようです。

オイルとの相性!

必ずしも値段の高いギアオイルが良いとも限らないそうです。

今までは鉱物油よりも化学合成油がすべてにおいて上だと思っていました。

が、そうでもないらしい^^;

さて何にしようか?

あのオベロンは今では手に入らないようだし、代わりとしてモティーズのブランドがあるようです。

100%鉱物のM502。

4Lで送料込みの1まんえん^^;
高いです!

工賃は自分でやるから掛かりませんが・・・。

ドレンボルトの締め付けには注意してと。
テーパーネジですから、本来はトルクの管理が大事なようですが、緩める前にボルトにマーキングして締め付けはそこまでに。

マーチの場合、かなり効果・違いが出ました。

渋さが激減(^^♪

マニュアルMTはシフトのスムーズさが命ですから。

少し走ってから再度ボルトの具合をチェック。

費用対効果は十分ありました。

※ 粘度は75W−90 GL−5






レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板