【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

バーダルETF
[1947]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2015年11月26日 (木) 11時58分
何年か前・・・

同じバーダルの「リングイーズ」なるエンジンオイル添加剤を入れました。

このリングイーズはオイル交換時にオイルに添加するものですが、じわじわと効くもので次回のオイル交換まで入れっぱなし。

これは効果がありました!

今回のETFは即効性。

オイル交換前に入れて10分間アイドリングの後排出。
もしくは50〜300キロ走行後・・・。

まあ、エンジンの汚れ具合で変わってくるようです。

一般的にはフラッシングですね〜。

こんな物入れるなら安いオイルでの共洗いのほうが安心だ・・・なんて意見も多いようです^^;

そのとおりだと思います。

が、入れてみます(笑)

サラサラした液体で!

とりあえず100キロ程度走ってからオイル交換の予定。



シュアラスター
[1948]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2015年11月26日 (木) 14時33分
一般的にはこのたぐいの添加剤に興味がある人、または使ってるのは僅かだと思います。

で、シュアラスターといえばワックス!

たぶん聞いた事ことがあるはず。

最近ではホームセンター、カー用品店でよく見る・・・燃料やオイル関係の添加剤「LOOP」。

実は、中身はバーダル製だとか。

かつてはバーダルで売っていたのがシュアラスターブランドで販売。

シュアラスターのほうが通りが良い!
聞こえが良いとでも。
販路も広く・・・。



LOOP・・・私も何度か燃料系・オイル系とも使ってみました。

わざわざバーダルを探さなくても売ってますから・・・。

でも・・・

なんか違うかな〜^^;

ハッキリこうだ・・・という明確なものはありません。

だだ、そう感じるだけなのかもしれません。
厳密に比べてみたわけでもないし・・・。


それでも、やっぱ本家本元のUSAの「バーダル」かな!

実は、このバーダルを求め浜松方面の某カーショップへ行ったり、ホームセンター巡りをしましたがどこにも置いてない。

かつてはたいがいのカーショップにはありました。

それが姿形もなく・・・。

おそらくシュアラスターにとって代わったんでしょう。


静岡のスーパーオートバックスあたりならあるかもしれません。

今回はアマゾンで^^;

オイルはこれまたある意味「隙間を狙った」ようなショップブランドオイルです。

これについてはまた・・・。







レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板