【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

EP71
[1959]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2015年12月23日 (水) 09時45分
「私をスキーに連れてって」

つい先日、NHKBSで放送されました。

公開が1987年だそうで、当然ながら撮影はその前。

だから30年くらい前の時代。

携帯はもちろん、パソコンも一般にはまだ普及してなかった・・・そんな時代。

スキーブーム真っ只中。

その映画の中に出てくる車の中に、EP71スターレットが(^^ゞ

そう、私が初めて買った新車の車。
5ドアのSiというグレード。
色は白。
鉄ッチンのホイール。
1300でグレード的にはSiリミテッドの下。

3代目のスターレットで初のFF車。

これが良く走りました。
SOHCで80馬力チョット。

たいしたことないと思うでしょう?
ところが以外と速いんです。

なにしろ車重が720キロほど。
最近の軽より軽い。

5速でも1,000回転チョットで走ってしまう。
そこから踏みこんでもアクセルについてくる。

これで北海道往復5千キロも走ったり。

ただ、雪道は怖かった^^;
車の動きがピーキーというか、
リアが簡単にブレイクするというか・・・。

雨もけっこう神経を使った覚えがあります。

ドライだったら大丈夫でしたが。


なんとなく我が家のK11マーチに通ずるところがあります。

シンプルで軽く運転しやすく燃費も良い。

普通に使うにはこれで十分・・・。

ところで、スターレットの写真・・・ほとんど残っていないんです。

撮らなかったというのがいちばんですが・・・。
写真が好きではなかったことも。

そんなわけで映画からあの当時を懐かしく・・・。








レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板