【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

水窪まで・・・まず高速では
[1967]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年01月05日 (火) 20時29分
今日、ネオチューンの具合を確かめに水窪まで行ってきました。

実践がいちばんですから(^^)

高速道路、中低速のワインディングetc・・・。

まず、高速道路!

某所の某トンネルで(笑)

富士SWでの最高速よりチョット下回る程度まで(汗)

昨年の車検でのサイドスリップと、今回のショック交換でアライメントは多少なりともズレてるはず。

が、安定感あります。
今までとは違います(^^♪

なんというかビシッとしてます。

富士SWではこのくらいの速度域でも不安を感じるほどでしたが、まだまだ踏めそうです。

シトロエンBXほどではないにせよ直進の安定性は向上。

F-1ではありませんがフロントのダウンフォースが増えたような?

高速域のフワフワ感が激減。

嘘のようなホントの話。

以前にもホイールアライメントを2回取りましたが、高速での安定感がなかなか出なくて試行錯誤しましたが・・・。

接地感が向上したのも一因かも。

これならリミット一杯まで引っ張れそう^^;




水窪まで・・・中低速は
[1968]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年01月06日 (水) 14時27分
この時期、水窪は日中でも氷点下になるほどですが今年は寒くない。

春先を思わせるほど!

当然ながら路面の凍結の心配もなく・・・。

そんな水窪までは良い感じのコーナーが連続します。

まず感じるのが「ロールが減った」
車体の傾きが少なくなったとでも。

フロントの入りが良くなった。

乗り心地(突き上げ)が良くなる反面、コーナーで踏ん張る。

一般的な社外ショックはロールを抑える=固め。
結果突き上げが多くなる。

ところがネオチューンされたショックだと、相反することが上手く融合してる。

今回のネオチューンは「スタンダード仕様」
あくまでも一般道で快適にを目的としたものだそうです。

が、今までの純正ショックと比較してもあらゆる面で上回っている。新品の純正ショックでもここまではならないでしょう。

ネオチューンの仕様としてはスタンダード以外にコンフォート、スペシャルがあります。

コンフォートはその名のとおりでスタンダードよりさらに柔らかく。

スペシャルは希望の固さに出来るそうで、ローダウン車やハイグリップタイヤに合わせたりと。

最初なのでスタンダードを選びましたがサーキットを走るんだったらもうチョット固めでも良かったかな〜。

これでタワーバーを着けたらどうなるのか?

今のままでも十分な効果が出ましたが興味あるところです。




※ 山住峠から水窪ダム方面へ少し行ったところ。
  普通ならこの時期山住神社までは積雪で車では 
  登れないことも。
  それが遠くの山を見ても雪はまったく無い。
  珍しいことです。





レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板