タワーバー
[1970]ミッタン
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2016年02月27日 (土) 09時52分
多分付く?
と、思って取ったところ・・・微妙^^;
クスコのタワーバー。 1800GTI用の設定がない為、RNN14用。 2Lのターボ車のやつ。
インタークラーを逃げてフロントバルクヘッドぎりぎりです。
うちのはインタークーラーはありませんので。
取りつけのネジ穴の位置は同じですから、そこは大丈夫。
パワステのホースが干渉しますがこれも少し逃がしてやればなんとかなりそう。
ところが・・・
[1971]ミッタン
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2016年02月27日 (土) 10時11分
問題はストラットの取りつけボルトのネジ山が足りない。
タワーバーの取りつけベースの厚みを測ったところ4,7ミリ。
現状でのストラットのネジ山は、ナットの上面からあと3ミリ。
フランジのナットの厚みが9ミリ。
ナットが掛からないわけではないが、わずか(汗)
ネジ山があと5ミリでも長かったらね。
タワーバーのベースのナットを締めるところを、2ミリくらい座ぐったらどうかな〜。
そうするとタワーバーのベースの厚みが残り2,7ミリ。
強度的にはどうなんでしょう? スチールだし。 横方向にテンションが掛かるわけだから。
まあ、今回の富士swの走行会はタワーバーは見送ることに(ーー;)
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