【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

行って来ましたWRF
[1972]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月28日 (日) 20時25分
朝5時出発。

天候も良く。
風もなく。

今年はゼッケン「42」

シッカリ貼らないと風圧で剥がれるとのブリーフィングでしたが、なんと1回目の走行の最後の方で誰かの車から剥がれたゼッケンを踏んでしまって、それがタイヤに着いてしまった。

なんか前の方から変な音が周期的にする・・・。

何か壊れたか?と思ってビクビクして戻ったところゼッケン。

良かった^^;



[1973]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月28日 (日) 20時33分
隣のハチロクとS2000。

同じクラスでしたが、どちらも気合の入った車でした。

とくにハチロクは足回りからエンジン、車体と相当手が入っていました。

Sタイヤ持ち込んで履き替えていました。
まあ、ほとんどの車がサーキット用のタイヤを持ち込んでいましたが・・・。

あと、フルバケット・フルハーネスはあたりまえ。
ロールケージも。

サーキット走行に絞りこんだ感じの車が多かったようです。



何台もスピン
[1974]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月28日 (日) 20時44分
コカコーラコーナー進入。

難しいコーナーのひとつ。

先が見えないのと、思ったより曲がりこんでいる。

ブリーフィングでも言ってました。
「思った以上に曲がりこんでいるためハンドルを切りすぎるからリアが出ると・・・」

ここは4速→3速・・・そのまま3速ホールドでヘアピンまで。

100R・・・ここだけじゃあありませんがラインの邪魔にならないようインベタ。





[1975]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月29日 (月) 11時46分
100R進入。

隣の「Z」を抜きに掛かったら真ん中からエリーゼが(~_~;)

遅い車はミラーから目が離せません。



ヘアピン進入
[1976]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月29日 (月) 11時56分
難しい100Rのあとチョット楽になるヘアピン。

去年はイン側を締めて走りました(笑)

今年はラインを空けてアウト側に。
レコードラインを走った方が楽です。
こんなにアウト側を通ると立ち上がりが難しい。

後ろの車、みんな速そうでしょう!
実際に凄く速いんです。




[1977]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月29日 (月) 12時01分
上の続き・・・

去年は2速まで落として立ち上がり。

今年は3速で・・・ギアがあってない。



ストレート
[1978]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月29日 (月) 13時39分
必死の思いで立ち上がった最終コーナー。

速度は低いけど富士SWで一番難しい最終コーナー。

ギア比がまったく合っていないのが一番の理由ですが、どこを通ったら良いのか最後までわからず(汗)

ストレートは7千回転でシフトアップ・

5速で180キロ届くかどうかでブレーキの準備。

去年に比べこの速度域でも安定感が出てきました。
完全ではありませんが・・・。

速い車とは速度差50キロ以上。
抜く方も怖いが抜かれる方はもっと怖い^_^;

サーキット走行の場合、ブレーキの重要性がよくわかりました。

安定感・コントロール性。

ブレーキングにはかなり自信があったつもりですが、サーキットの場合はまったく別物。

ポルシェ、BMあたりは凄いです。



[1979]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月29日 (月) 21時33分
走行後のタイヤ。

タイヤカスというかデブリというか、それがくっ付いています。

タイヤそのものも少し溶けたような・・・。

ネオバでもこの位ですから、普通のタイヤだとブロックが飛んでしまうかも。



後ろ姿
[1980]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年02月29日 (月) 21時56分
100R進入の手前。

見ると走るとでは大違い。

たいした速度ではないのに、見た目より狭く感じる。
どちらかといえば富士は広いほう。

それなのにね〜。







レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板