【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

ホイール塗装
[1993]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年10月29日 (土) 16時27分
たいへんご無沙汰で^^;

4月ほど間が・・・。

2週間ほど前、エンジンの不調がありまして焼津にある「ポルトゥール」というお店に行ってきました。

結果・・・プラグの不調!

これにつきましては後日に。

今日はホイールの塗装をしました。
銀から→ブロンズメタリック。

ホイールは10年以上前に頂いた物。
傷、剥げもかなりありましてイメージチェンジも兼ね塗ってみました。

最初の色はコレ




ブロンズメタリック
[1994]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年10月29日 (土) 16時35分
アサヒペンから出てるアルミサッシ用のブロンズメタリック。

他にブラウンメタリックも。
ホイール塗装によく使われるようです。

まあ、ゴールド系ならなんでも良いので(汗)

昨日、ホイールを洗剤で丸洗いして乾燥してありましたので、下処理としてミッチャクロンを薄く吹きました。

途中で雨が降りましたが、そのまま決行^^;

1本のスプレーで4本のホイールを塗装。
かなり薄い塗りですが、良しとしましょう。

粗が隠れれば(笑)




[1995]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年10月29日 (土) 16時37分
なんとか塗れました。

もう1本欲しいか?

明日、考えます(^^)



ハブリング
[1996]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2016年10月29日 (土) 16時45分
こんなもの無くても良い、いやあったほうが・・・。

と、様々。

駆動輪の2本だけ買いました。

アルミ製。

内径は日産用の59ミリ(59,1とあります)
外形は64ミリ・・・このサイズのハブリングはあまり出てないようです。

実際、嵌めたところ・・・ほぼピッタシ。

センター出しはナットの締め具合で決まるようですが、多少はハブリングの効果もあるかも。








レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板