【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



東北地震犬猫レスキュー.com 【岩手・宮城県版】

迷子捜索&保護掲示板

●掲載されている迷子を保護している人は掲載者と直接連絡を取り合ってください
●迷子を保護したらなるべく自宅で預かってあげてください。
   保健所では5日間の保護期限が切れると殺処分となります。
●発見・再会されましたらタイトル先頭に 無事再会と記載してください。
●報酬の要求を禁止します。
●内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。
  特に住所・電話番号は記載しないようにお願いいたします。
  メールアドレスは安全のため本文中に記載せず、フォームから入力してください。


タイトル検索で「保護」と入力すると、保護された動物だけを見ることが出来ます。
また、「捜索 犬」と入力すると 犬の捜索情報だけが表示されます。同様に「地域」「色」「種類」「性別」で検索することができます。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 保護/捜索 犬/猫 種類) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2011年04月18日 (月) 19時18分 No.296
【保護】宮城県岩沼市・猫・パステル色の三毛猫・小柄・グレー・オスメス - (投稿者:あべ) メール(←ここに連絡) 
【保護センター連絡済】

グレー、ベージュ、白の、パステル色のミケ猫
小柄
しっぽは短くてふわふわのかぎしっぽ
人懐こくて近寄っても逃げません。
「ちょっと待ってね」と言うときちんと座って待っています。

4/6と4/7にちらっとうちの庭で見かけて、
その後は見かけなかったのですが、
4/11辺りから毎日うちの庭にいるようになりました。
ガリガリ痩せていたのでウェットフードを
あげていました。

本当は家に入れて保護してあげたいのですが、
我が家には動物アレルギーの家族がいまして、家に入れてあげることができません。
それで、保健所の獣医さんと相談して、
“被災動物シェルター”で預かってもらうことにしました。
現在はシェルターにいます。

現在、岩沼では獣医師会と保健所で
“被災動物シェルター”をやっています。
殺処分はされないそうです。

飼い主さん、またはお心あたりのある方、
いらっしゃいませんか?
連絡ください。


追伸
岩沼の保健所から宮城県動物愛護センターへ移りました。
いっぱい食べて元気になったそうです。
もうガリガリじゃなくてふっくらしてきたそうです。

『宮城県の保健所は被災動物を殺処分している』という噂が
あるそうですが、それはデマです!
殺処分はしていません。
各保健所のシェルターから宮城県動物愛護センターに送られて、
宮城県動物愛護センターで保護されています。
病気やケガはちゃんと治療しているそうです。
飼い主さんが見つからなかった場合は
譲渡会で里親さんを探すそうです。
保健所と宮城県動物愛護センターに何度も確認しました。



Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass