【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

BBS

意見・感想・その他諸々、何か足跡を残してゆきましょう。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
  
 Name

 ★
o
    Mail   o
    URL  o
    Title    ★ o
    Message    ★ o
   アイコン  
/
 
o
Pass word    Cookie  

※ATTENTION!!
念のためですが、公序良俗に反する発言はしないで下さいね。あと商用目的の宣伝もダメです。
なにか嫌なことがあったからといって管理人にあたるのもやめてください。可哀相です。
その他、管理人が不適当と判断した場合、投稿が予告なく編集・削除されることがありますけれども、ご了承下さい。


※レスがつくとスレッドが上がります
下の書き込みに対して返信します。

[542] 福島えいじ2004年05月14日 (金) 22時21分[ Mail ] [ HOME ]

クマ社の板からやってまいりました。
はじめまして。
モペッド系のコンテンツにヒットして
覗かせて頂きましたが
変なモペッドに全身プルプルもんでした。
どうしてくれましょう
この燃え滾る物欲の炎を・・・・。

#9#10はPIAGGIO Ape(べスパの三輪車)の
荷台部分を使用しているようですね。
MOPED部分はCiaoのようです。
正しくPIAGGIO同士の融合---そんなの嫌だ。

ご馳走様でした。
また覗かせていただきます。楽しみにしています。


あ、どうも
[544] Korora 2004年05月16日 (日) 01時51分[ Mail ] [ HOME ]

書き込みありがとうございます。Solexの方ですね:)

あー、やっぱあれは改造なんですねー。ていうか、よくよく見るとこっちの郵便屋さんも似たようなモペッドに乗って配達してるんで、どこかに生産ラインはあるんだとは思うんですが。Piaggioについてはどうか知りませんけど。。。

物欲に火がついてしまいましたか。・・・レポート期待してます!!(笑)

さて。
見たことないバイクや変わったモペッドは見つけ次第写真にとってアップしたいと思ってるものの頻繁に更新できるほどはネタがないのが現状だったりしますが、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみにソレックスですが、フランス人が「あっこれ俺知ってる!お袋が高校生ぐらいのときに流行ってた!」とっか言ってました。


どうもです。
[545] 福島えいじ 2004年05月16日 (日) 15時13分[ Mail ] [ HOME ]

SOLEXは1988年までフランスで造られていたので
それほど古い物ではないのですが
写真で拝見できるのは
そのフランスMotobecane社の時代の3800で
日本ではそれはそれは喉手モノです。
同じように日本では捨ててあるような5000が
じつは本国では非常に希少だそうで
フランスオヤジの間では5000は日本が合言葉のようです。

それにしてもCiaoやTOMOSを惜しげもなく切り貼りして
不思議な乗り物を造ってしまうのに驚きです。
軽トラで事が足りそうな気もするのですが
軽トラより気軽で安価で便利なのでしょう。
同じような物はVespaでもランブレッタでもありましたが
あまり実用的ではなく
後ろ二輪の三輪車に変わりました。

前の荷台ごとハンドルを切って曲がるのでしょうか?
重そうですね。


それは
[546] Korora 2004年05月18日 (火) 18時46分[ Mail ] [ HOME ]

あのSOLEXじゃそんなに貴重だったんですか・・・
持って帰って直せて使えるものならそうしたかったんですが実際。

曲がるところってそういえば見てないような。よく考えたら確かに大変そうですねー。


うぬ。
[547] 福島えいじ 2004年05月19日 (水) 22時14分[ Mail ] [ HOME ]

送ってくださいよ。日本の愛知県まで。
部品がある限り直しますよ。

部品と言えばSOLEXの部品は日本にほとんどなく
海外に依存しているのですが
英語がからっきしでして----情けないですね。
フランスやオランダだと古い部品があるのですが
悲しいかな米国から新しい部品のみ入荷です。

Ciaoをお乗りだったのですね。
我が家にも夫婦で1台づつありますが
フレームワークがSOLEXと良く似てますね。
並べると兄弟のようです。


No title
[548] Korora 2004年05月23日 (日) 22時20分[ Mail ] [ HOME ]

>送ってくださいよ。日本の愛知県まで。

無理です(^^;

米国からの輸入は日本語でいけるんですか?
フランスやオランダも、英語だったらなんとかなるとは思うんですけどねー。。。


いえね、
[549] 福島えいじ 2004年05月25日 (火) 18時55分[ Mail ] [ HOME ]

米国は完全ネット通販状態です。
欲しい品物をクリックしてカード決済ですから
ジャパネットたかたと何ら変わりなく
特にメールでやりとりもないので良いのですが
オランダはサイトがオランダ語なのと
銀行振り込み指定ですので難儀です。

スウェーデンにSOLEX屋さんてあるとですか?


No title
[552] Korora 2004年06月10日 (木) 22時04分[ Mail ] [ HOME ]

それは確かにきついかも・・・
スウェーデンでSolex売ってるのは、僕は見たことないですねー。探せばあるのかも知れませんけど。。。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板