【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS

意見・感想・その他諸々、何か足跡を残してゆきましょう。

ホームページへ戻る

投稿フォーム

Name

★
o
    Mail   o
    URL  o
    Title    ★ o
    Message    ★ o
   アイコン  
/

o
Pass word    Cookie  

※ATTENTION!!
念のためですが、公序良俗に反する発言はしないで下さいね。あと商用目的の宣伝もダメです。
なにか嫌なことがあったからといって管理人にあたるのもやめてください。可哀相です。
その他、管理人が不適当と判断した場合、投稿が予告なく編集・削除されることがありますけれども、ご了承下さい。

※レスがつくとスレッドが上がります
下の書き込みに対して返信します。

Saell og blessaur
[596] ルン2004年10月09日 (土) 00時51分[ Mail ] [ HOME ]

Hae hae、氷国のルンです。

お見受けした所、ルンドお住まいのkorora様の方が氷国語お上手のようですね… 素晴らしい。
昔、フランス在住時に、スペイン語に手を出して見事に挫折した経験がありますが、ちゃんと両立させているkorora様は凄すぎます。
あーでも氷国在住年数がフランス在住年数に勝ってるのに、未だに仏語レベルが全然上って情けないですよね、やっぱり(笑

次回お時間があったら、氷国に来て氷国語を伝授していただけたら嬉しいなぁ…(←あくまで他力本願…)

今後もよろしくお願いしますです。

氷国語特殊文字が…
[597] ルン 2004年10月09日 (土) 00時55分[ Mail ] [ HOME ]

見事に文字化け(というか分裂してたり、消滅してたり)でござる。
タイトルの挨拶文が微妙にとっても変になっちゃいました。
でも、わかって貰えますよね(←希望)

Sæl:)
[598] Korora 2004年10月09日 (土) 04時32分[ Mail ] [ HOME ]

こんにちは!
えー、例えば最新記事のアイスランド語なんかは、辞書を使って一生懸命訳したもので。。。
アイスランド語授業とってたりはしてましたけど、まだ日常会話レベルにも達してなかったりします。ようやく意味の通るようなことを言って現地人を喜ばせる程度のレベルでございます。

ルンさんはフランス語が出来るんですねー。ゲルマン系以外の言葉が出来る人を密かに尊敬している今日この頃です。

関係ないですが、舞台がアイスランドとフランスのスウェーデン人による小説っていうのがあります。Ljómiという題で氷語訳が出てますけど、ご存知ですか?

アイスランド語の文字化け・・・おかしいっすね。普通ならちゃんと出るんですが。どうしても出ないな場合、ここなど参照されるといいかも知れません。表にあるとおりに打てば出るんじゃないかな、と思います。あ、もちろん何を書かれたか分かってるから大丈夫ですよ!

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板