【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

意見・感想・その他諸々、何か足跡を残してゆきましょう。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
  
 Name

 ★
o
    Mail   o
    URL  o
    Title    ★ o
    Message    ★ o
   アイコン  
/
 
o
Pass word    Cookie  

※ATTENTION!!
念のためですが、公序良俗に反する発言はしないで下さいね。あと商用目的の宣伝もダメです。
なにか嫌なことがあったからといって管理人にあたるのもやめてください。可哀相です。
その他、管理人が不適当と判断した場合、投稿が予告なく編集・削除されることがありますけれども、ご了承下さい。


※レスがつくとスレッドが上がります
下の書き込みに対して返信します。

お久しぶりです。
[691] タナカ2005年01月22日 (土) 20時40分[ Mail ] [ HOME ]

ム先輩、お元気ですか?
一年の頃は中井とよく間違われて、去年はS木と間違われたペーパードライバーのタナカです☆
お元気ですか〜?
先輩は今まだスウェーデンにいらっしゃるんですか?

じつは、3月に、スペイン旅行の帰りに念願のスウェーデンに立ち寄ることにしました!!(>▽<)/
長年の夢だったリンドグレーンめぐりをしようとおもってます☆わくわく。
Palarneという駅からやかまし村にバスで行けるらしいのですが、
そのへんってホテルとかあるんでしょうか?
あとすごく切実な疑問なんですけど、スウェーデンって
英語通じますよね?(スペインは通じないので・・・)
駅の運賃とかも英語表記ありですか?

ひとりで言葉のまったくわからない国に行くって結構緊張しますね・・・
一年習ったのにヤー ヘーテル サチぐらいしか言えません!・・(==)

またいろいろと情報教えてください☆


やー
[692] Korora 2005年01月22日 (土) 22時50分[ Mail ] [ HOME ]

ひさしぶり。
そうかついにスウェーデンに!!そんな僕は来週帰国っす。

やかまし村(いま八鎌志村とでた。)周辺の宿とその他旅行関連は、
http://www.turism.vimmerby.se/Eng/elagenhet/el806.asp
で見れるっぽい。なんか充実してるなあ。

スウェーデンは基本的に英語オッケー。戦前にドイツ語の義務教育受けてた人はわりと喋れないけど。
駅に運賃表示あったかな?国鉄は日にちや時間帯によって運賃が変わってくるから、現地で自販機で買ってみないとわからなかったり(自販機は英語メニューあり)。。。
スウェ語のみだったら、
www.sj.se
で時間&運賃検索できる。
http://www.resplus.se/
ここはある程度英語あるよ。


わー☆
[694] タナカ 2005年01月23日 (日) 10時55分[ Mail ] [ HOME ]

ほんとだ、いっぱい泊まるところありますね♪
英語もいけて良かった=3(あとは私の英語力が問題・・・)
でもスウェ語の辞書ももっていきます!
↑2〜3日なのに、なんかスペイン旅行より気合たっぷりです。
気温も今で-2℃とかなら、3月はもうちょっと暖かそうですね。ほっ。
あやうく超重装備で行くところでした。

とっても参考になりました!ありがとうございます☆
先輩、来週帰国なんですね〜。
やっぱり名残り惜しいものですか?






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板