【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

意見・感想・その他諸々、何か足跡を残してゆきましょう。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
  
 Name

 ★
o
    Mail   o
    URL  o
    Title    ★ o
    Message    ★ o
   アイコン  
/
 
o
Pass word    Cookie  

※ATTENTION!!
念のためですが、公序良俗に反する発言はしないで下さいね。あと商用目的の宣伝もダメです。
なにか嫌なことがあったからといって管理人にあたるのもやめてください。可哀相です。
その他、管理人が不適当と判断した場合、投稿が予告なく編集・削除されることがありますけれども、ご了承下さい。


※レスがつくとスレッドが上がります


ハロウィーン考
[622] Fairy2004年11月01日 (月) 01時35分[ Mail ] [ HOME ]

こんばんにゃ〜。お久しぶりですにゃ〜。やっぱりアナタでしたか〜。お懐かしゅうございますぅ。お元気そうで何よりです。
さて、私が誰かというのはヒントを出そうかと思ったのですが、分からないのもまた面白いような気がしてきました。私はアナタのことをこんなに想っているのに、アナタは私のことを何も知らない・・・。この現象はよく歌にもなっていて、スティービー・ワンダーのmy cherie amourしかり、アストラッド・ジルベルトのイパネマの娘しかりです。永遠の恋のテーマなのです。しかし、透明人間になったみたいで、これは結構楽しいにゃ〜。そういうわけでヒミツですにゃ〜。
これから暫く掲示板に登場することにしました。せっかくなので私は、複雑に入り組んだ現代社会にメスを入れ云々という高尚な書き込みでありたいと考えています。もっとも松村探偵が来て解決するよりは、爆笑小ネタ集の連続になりそうですが。
本題に入りまして、今日はハロウィーンでした。別にハロウィーンだからといってワクワクもしませんが、街中などを歩いていると日本でもハロウィーンが定着しつつあるのかなと思います。私の子供の頃なんてハロウィーンなど全く知らなかった。こんなことをネタにするのはアメリカかぶれのNHKラジオ基礎英語のスキットぐらいです。今日は私もハロウィーンに便乗して、夕食にかぼちゃの煮付けを食べました。そして柚子湯に入って体が暖まった。んっ、何か違う〜?そうそう、私が中学生ぐらいのときだったと思うけど、海外でハロウィーンの変装をして隣人宅を訪れた日本人留学生が強盗と間違えられて射殺されてしまった事件がありましたありました。管理人さん、お気をつけて下さいね。
年々、新しいイベントが増えている一方で、自然消滅している慣習もあります。その最たる例はエイプリルフールです。中国では万愚節、フランスではポワソン・ダブリルと呼ばれて、イギリスでは大々的な嘘がテレビで報道されたとか。でも日本ではサザエさんに出てくるカツオですらエイプリルフールに嘘をつかなくなりました。「四月バカ」なんて言葉はすっかり死語になっています。でもそもそも4月1日は新年度で皆忙しいんです。嘘なんかついたら怒られます。他の日に移動させたらいいと思います。ところで、来年の4月1日から消費税がアップしますが、ご存知でしたか?
次に日本で採用すべき西洋の慣習はイースターではないかと常日頃考えています。何故、日本はこんなに素晴らしい慣習を採用しないのか。皆で休暇をとりましょう。思い立ったらが吉日なので、早速小泉首相に陳情してみます。
一方で今年の夏、緯度の高い札幌の一部で日常生活においてサマータイムが取り入れられたようです。サマータイムは別にワクワクもしませんが。これはあまり知られていないのですが、北海道のある地域には日本で唯一の時差があります。時間が30分進みます。川端康成的には上越線の清水トンネルを抜けると雪国になりましたが、桃岩タイムトンネルを抜けると30分の時差が生まれます。ついでに知性、教養、羞恥心を捨てなければなりません。ギリシャ神話でパンドラの箱を開けると全ての「悪」が出てきて、そして最後に残ったのが「希望」です。これと同じようなものでしょうか。例えが強引かなぁ。
この時差の話をご存知の方と私はすぐ友達になれそうです。せっかくなのでどういうことなのか詳細を講釈したいのですが、長くなるので続きはまた今度。次回好ご期待だにゃ〜!にゃんにゃん。


そうすか。
[623] Korora 2004年11月01日 (月) 03時49分[ Mail ] [ HOME ]

まあ、別にいいのですが。

イースターはどうなんでしょうね。家の中に卵を隠して探す以外に何か目立った事があったかなぁとは思うんですが、キリスト教の習慣だし日本に導入することにどれほどのメリットがあるかは未知数かと思われます。

こっちのハロウィンは墓地に行くと蝋燭がそこら中で灯っていて幻想的です。まあ言っても墓地ですが。

4月の嘘はつき方によってはトラブルになりますが、新聞などでは無難な嘘の記事を載せたりして、それを探すのが4月1日の娯楽になってますね、スウェーデンでは。日本でもある程度のメディアが参加したりしてますが、まぁ嘆かわしいほどの廃れようではないかと思われます。

こっちではサマータイムも終わって、もう本格的に秋です。あと数週間で冬でございます。。。



音沙汰なしですか、、、
[618] 郁恵2004年10月28日 (木) 17時00分[ Mail ] [ HOME ]

やっぱり、テレビ局の人なんて
ろくなもんじゃないですね。
(って言い切っていいんでしょうか)

30日から始まる番組のようです。
いつシュールストローミングが登場するのかは
知りませんが、、、。


No title
[619] Korora 2004年10月28日 (木) 21時58分[ Mail ] [ HOME ]

んー、いい加減なところはいい加減みたいねー。
まあこう適当だと、こっちから送ったところで本当に実費払ってくれるのかってのも不安になっげくるけど、そういうわけで自分たちでやらせときゃあいいんじゃないだろうか。

まあ、また面白かったらどんなんだったか教えて下さい。



ムネキチ?
[614] Fairy2004年10月26日 (火) 23時24分[ Mail ] [ HOME ]

今日は。はじめまして。
突然の書き込みで失礼致します。私は名乗るほどの者でも・・・。
googleでたまたま昔の友達の名前を入れて遊んでいたら、このホームページにやってきました。貴方は旧友と同姓同名のようです。私が引っ越して以来10年以上連絡も取っていない人なので今どうしているかも知りません。そもそもそんな私のことを覚えているのかって言う話です。ちなみに私は今横浜に住んでいます。
失礼ですが、もしかしてご出身は東京ですか。もっと言えば松原小学校?菅原神社?姉はカオル(笑)?
間違っていたら御免なさい。どうかお気になさらないで下さい。
ただ何となく、ジョークのシュールさがその同姓同名の人に似ていたような気がします。ホームページを拝見させていただきましたが、芸風に惹かれるものがあります。
私にビビッと来ればうれしいです。


だだだ誰!?
[615] Korora 2004年10月27日 (水) 00時00分[ Mail ] [ HOME ]

どうもです。
えー、ビビッときまくりです。
キーワードはバッチリでございます。

ただ小学校の時にムネキチと呼ばれていたかどうかは記憶に定かでないのですが。多分あなたは僕のもとクラスメイトでしょう。ここで本名を名乗ってとは言いませんけど、誰だかわかるようなヒントをくれたりするととても嬉しいです(^-^)

でも小学校の時のジョークって、そんなにシュールだったかなあ?



surströming
[609] 郁恵2004年10月25日 (月) 20時58分[ Mail ] [ HOME ]

は、どうなりましたか?

その後、なんか連絡ありました?
いつ、どんな風に番組として世間に公開されるのか、
とても興味があります、、、。



あれから・・・
[610] Korora 2004年10月25日 (月) 21時46分[ Mail ] [ HOME ]

音沙汰一切無しっす。
自分たちでなんとか出来たのでは?ネットで売ってる所もあるみたいだし・・・

あれはぷっスマで品川庄司をボックスに閉じこめて開けさせるためのものというイメージが強いからな。というかスタジオで出す時点で間違っている気がする、野外撮影ならともかく。

風の強い日に外で食べればうまい。



きゃぁ〜〜〜〜〜!!
[607] 2004年10月15日 (金) 09時27分[ Mail ] [ HOME ]

先輩、あの「夕暮れに自転車」の写真、素敵ですねぇ!!すばらしいセンス&撮影技術です!!ステキ〜、感動(はぁと)!

私の場合、なぜかいつも、「あら、ステキな夕暮れ…」って思う時はいつもいつも、電車の中なんです…。毎日カメラ持ち歩いてるのにシャッターチャンスを逃してばかりで。うぅぅ(泣)。これからはステキな夕暮れを写真におさめるべく、徒歩で移動しようかしら。うーん。


這いつくばって撮りました
[608] Korora 2004年10月15日 (金) 09時47分[ Mail ] [ HOME ]

うーん、ステキな夕暮れは電車の中から撮ってもステキに写るかも。まあ一番確実なのはその写真を撮るためにその時間に出かけることだけど、僕の場合起きる時間が起きる時間だけに必然的に夕暮れ写真が撮れる確率が高いという・・・
てか君の写真、なかなかジャーナリスティックな感じでいいと思うんだけど。僕何故かそういうのって撮れないのよね。京劇の写真すげー!



えりんぎ・まいたけ・ぶなしめじ
[605] zui2004年10月14日 (木) 07時30分[ Mail ] [ HOME ]

全部よみますた。

「17が貼れない」が一番笑いました。あと、鳩山フラッシュとケーキ。写真がいい!

で、見事なまでにSurimi stickはもろかぶり。○| ̄|_


どうもです
[606] Korora 2004年10月14日 (木) 08時42分[ Mail ] [ HOME ]

どうもありがとうございます&お疲れ様でした(^^;
というか、載せない方が良かった記事も多いのでちょっと恥ずかしかったり・・・
でも写真がいいと言って頂けたのがとても嬉しいです!

Surimi sticks、僕もzuiさんのページを見て「あ、かぶった」とおもいました(笑)
あれはある意味ショッキングですからねー。取り上げないわけにはいきますまい。

>「17が貼れない」
あの、プラモが出来上がってゆくにつれて増してゆく不安は今でも忘れられません・・・
それとケーキですが、Hötorgetの映画館の地下で同じような、若しくはもっと怪しい物が買えたりすると思うので、是非試してネタにして下さい(リクエスト)。
あそこはネタでなくてもオススメですよ〜。



瑞典vs氷国
[603] ルン2004年10月13日 (水) 23時49分[ Mail ] [ HOME ]

毎日のほほんとしてて、すっかり忘れてました。

氷国時間本日午後6時(瑞典時間本日午後8時)より、
氷国Laugardalsvellirスタジアムにて瑞典vs氷国のサッカー試合が行われます。
次回ワールドカップの地区予選だと思うんだけど。。。
詳しくないのでごめんなさい。
さて、どっちが勝つでしょー?

と、ほぼコピペでごめんなさい…


はっ。。。
[604] Korora 2004年10月14日 (木) 05時30分[ Mail ] [ HOME ]

寝てました、ついさっきまで・・・

>Laugardalsvellirスタジアム
ユースの近くにあるスタジアムですか?
懐かしいな〜。
同居人二人がリビングで話していたので、
「サッカーどうなった?」
と聞いたら、
「俺たちスポーツ興味ないからわかんないんだよね」
とのことでした。スウェーデン人なのに珍しい・・・

あ、スの勝ちみたいですね、ネットの新聞見たら。



Lotta flyttar hemifraan
[601] スーパー木っ端役人K2004年10月12日 (火) 16時55分[ Mail ] [ HOME ]

やあ。なかなか有意義な毎日を過ごしているようでよろしいですな。
おいらは、わけあって一人暮らしを始めた。
それなりに快適なのだが、読書、テレビを見る、寝る以外にすることがなくて困っている。
出かけようにもお金はないし、中途半端なところに居を構えたものだから、誰も来ないし(笑)
ネットをしようにも、まだ手続きが済んでいないのでできない(今は実家から)
光ケーブルの関係で、ヘタすると半年出来ない可能性もある。
困ったものだ。

ご主人よ、帰ってきたら飲みに行こう。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、


No title
[602] Korora 2004年10月12日 (火) 21時29分[ Mail ] [ HOME ]

引っ越し結局したのね。
うーん、今は光待ちか。ザウルス+H"でピコピコネットをするというのではダメなのか。
まあ、家にブロードバンドがあるとついついネットし過ぎてしまうから良くないけど・・・

東京に来ることにはないのかな?とりあえず、日本には2月頭には戻っている予定。



お久しぶりです
[599] 郁恵2004年10月09日 (土) 20時55分[ Mail ] [ HOME ]

ムネオさん、お元気ですか?
いつの間に帰国して、スウェーデン戻って、
ルンドに引越されたんですか?

私は今、とある電気屋でバイトしています。
あまりにも暇なので、DNとか、ArlaのHPとか見てます。
そしたらムネオさんのHPのことを思い出したので、
来てみました。

大学も後期が始まりました。
私の学生生活も残すところあとわずかです。
シミケンが、ムネオさんと遊んだと申しておりました。

って、なんでこんな私信をBBSに書くかというと、
ムネオさんのアドレスを失ったようなので、、、。
ひとつ聞いて頂きたいことがあるので、
メールしてもらえますか?

よろしくお願いします。



やー
[600] Korora 2004年10月09日 (土) 21時29分[ Mail ] [ HOME ]

ひさしぶり。電気屋からの書き込みありがとう。
そうかあ、大学も始まったか。
僕は7,8月中日本にいて8月終わりにルンドに引っ越しました。
気付かなかったか。
いや、結構この事実を知らない人は多いかも知れないが。
というわけでメール送ります。
他のみんなにもヨロシクー。



Saell og blessaur
[596] ルン2004年10月09日 (土) 00時51分[ Mail ] [ HOME ]

Hae hae、氷国のルンです。

お見受けした所、ルンドお住まいのkorora様の方が氷国語お上手のようですね… 素晴らしい。
昔、フランス在住時に、スペイン語に手を出して見事に挫折した経験がありますが、ちゃんと両立させているkorora様は凄すぎます。
あーでも氷国在住年数がフランス在住年数に勝ってるのに、未だに仏語レベルが全然上って情けないですよね、やっぱり(笑

次回お時間があったら、氷国に来て氷国語を伝授していただけたら嬉しいなぁ…(←あくまで他力本願…)

今後もよろしくお願いしますです。


氷国語特殊文字が…
[597] ルン 2004年10月09日 (土) 00時55分[ Mail ] [ HOME ]

見事に文字化け(というか分裂してたり、消滅してたり)でござる。
タイトルの挨拶文が微妙にとっても変になっちゃいました。
でも、わかって貰えますよね(←希望)


Sæl:)
[598] Korora 2004年10月09日 (土) 04時32分[ Mail ] [ HOME ]

こんにちは!
えー、例えば最新記事のアイスランド語なんかは、辞書を使って一生懸命訳したもので。。。
アイスランド語授業とってたりはしてましたけど、まだ日常会話レベルにも達してなかったりします。ようやく意味の通るようなことを言って現地人を喜ばせる程度のレベルでございます。

ルンさんはフランス語が出来るんですねー。ゲルマン系以外の言葉が出来る人を密かに尊敬している今日この頃です。

関係ないですが、舞台がアイスランドとフランスのスウェーデン人による小説っていうのがあります。Ljómiという題で氷語訳が出てますけど、ご存知ですか?

アイスランド語の文字化け・・・おかしいっすね。普通ならちゃんと出るんですが。どうしても出ないな場合、ここなど参照されるといいかも知れません。表にあるとおりに打てば出るんじゃないかな、と思います。あ、もちろん何を書かれたか分かってるから大丈夫ですよ!

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



台風
[594] (初代)名乗るほどのものでは・・・・・・2004年10月08日 (金) 12時19分[ Mail ] [ HOME ]

今年の日本は台風当たり年です。なんかもう、しょっちゅう上陸とかいってます。これを書いてる今も結構ヤバ気です。埼玉でも地震とか言うし、今年の日本の天候はなんだかおかしい。
そっちは平穏かい?


[595] Korora 2004年10月08日 (金) 13時18分[ Mail ] [ HOME ]

スウェーデンの天災って言ったら洪水と大雪ぐらいのもんだからなあ。日本台風凄すぎ。死者行方不明者数も半端じゃないな。
僕が大阪にいたときは東京がよく大雪や台風に見舞われてたな。僕きっと超晴れ男。

飛んでくる看板に頭をぶつけたり、用水路の水位をチェックしようとして落ちたりしないよう呉々も気をつけて。



från Stockholm
[592] zui2004年10月07日 (木) 06時24分[ Mail ] [ HOME ]

こちらでは初めまして、ストックホルムよりzuiでございます。先日はどうもです!!

ルンドも住宅難なんですね。ストックホルムも相当ひどいとは聞きます。私は、職場の斡旋なので、事なきを得ましたが、それでも決まったのは"waiting list"に載せてもらってから1年後。

では、頑張ってください!!これからもよろしくお願いします。


Från Lund
[593] Korora 2004年10月07日 (木) 07時21分[ Mail ] [ HOME ]

こんにちは。
お越し下さってありがとうございますm(_ _)m

特に学生の住居に関しては、スウェーデン中の大学都市で住宅難と言ってもいいかも知れません(笑)去年はウプサラにいましたけど、やっぱり始めは住むところが無くて大変でした。B&Bの部屋で宿題やったり。。。
ストックホルムは普通に中心部に部屋を借りようとすると、平気で10年待ちとかあるようです。「十数年ぐらい前に登録してた不動産屋から部屋が空いたってお知らせが来たから、なんか引っ越すことになったよ」とかいうスウェーデン人を知ってます・・・

そちらもお仕事頑張って下さい。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。



No title
[590] nori2004年10月04日 (月) 05時44分[ Mail ] [ HOME ]

Roligt att läsa din webblogg på svenska. Fortsätt att uppdatera så det går att följa dina vedermödor i Sverige!


Hej
[591] Korora / Muneo 2004年10月04日 (月) 10時33分[ Mail ] [ HOME ]

Tack för besöket.
Hmmm... just nu har jag inte så mycket att skriva, speciellt om mina vedermödor:P
Men jag ska försöka!
Välkommen åter:)



男の料理
[588] 小宮山2004年09月30日 (木) 19時29分[ Mail ] [ HOME ]

おいしそうなスープだ。
三脚を使ってまでの撮影とは。情熱を感じます。

私も風邪引きました。げほ。


まったく
[589] Korora 2004年09月30日 (木) 23時26分[ Mail ] [ HOME ]

あの時は熱に浮かされるままに三脚を出し、ひたすら料理を撮っておりました。

自分でも何がなんだかよくわからなかったさ。

風邪、だいぶよくなってきたけどなんだか喉に残ってるんだよなー・・・。がはっ



アングラ
[586] (初代)名乗るほどのものでは・・・・・・2004年09月14日 (火) 20時55分[ Mail ] [ HOME ]

良いではないか。
ってか、相変わらずな感じでよいですな。

あーぁ、なんかいいことないっすかー?
酒呑みてー!!!

そうそう、遅くなりましたが
良いトコ決まって良かったねーL(@^▽^@)」 ワーイ


18菌
[587] Korora 2004年09月15日 (水) 04時39分[ Mail ] [ HOME ]

うーん、いいこといいこと・・・
あっそうだ!住むとこ決まったよ!!ワーイ\(^▽^)/

・・・他には特にありませんなあ。飲み友達も出来てないし。

相変わらずですか。まあ、管理者がこの姿勢の限りこのページはいつまでもこのままでしょう。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板