**もりのいえBBS**

もりぃのHPに来ていただきありがとうございます。
もりのいえの掲示板です。ゼヒゼヒ、足あと残してくださいね♪
あなたの一言がこれからの励みになります。

尚、宣伝のみや中傷等の発言があった場合は、管理人により削除することがあります。
楽しい書き込みをお願いします。ぺこ <(_ _)>!

もりのいえ入り口に戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字の色

:パスワード :クッキー





[1964] こんにちは(^^)
From:木霊

最近地震が多いですね。
お友達とは連絡取れましたか?

2005年03月22日 (火) 07時12分


[1963] こんにちは
From:木霊

お体、大丈夫ですか?
一日でも早く、
体調が戻られること、
お祈りしております。

2005年02月06日 (日) 11時24分


[1962] 療養中
From:もりぃ★管理人@携帯

あけおめなんて今更ですが(^。^;)実は年明け早々に体調を崩していて、今現在実家で療養中…。喘息って辛いですね。呼吸がこんなに苦しいとは思いませんでした(ToT) ブログが携帯から書けなかったのでこちらに近況を。皆様も体調にはご注意を。それでわ。

2005年02月02日 (水) 12時19分


[1961] またしても、レスできなくてごめんなさい
From:もりぃ★管理人

いつも書き込みありがとうございます。

そして、今度もレスが遅れすみません。
これから帰省いたしますので、今年中の返信もできなくなりました。
戻り次第かならずご返事いたします。

今年一年色々とありがとうございました。
2005年も何卒宜しくお願いします。
(今度こそ今度こそ、更新頑張りますので。。。)

よいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

2004年12月30日 (木) 15時46分


[1960] お元気そうで…
From:木霊

よかったです(^^)
blog、あちこちで見かけるようになりましたね(^^)
本当は木霊も使ってみたいのですが、
なにぶん勉強をかねてのサイトなので、
今しばらくはあのままです(^^;)
では、また。(^^)/~~~

2004年09月10日 (金) 08時29分


[1958] 実家へ帰った時・・・。
From:かずん

今回は、妹夫婦と帰っていた・・・。実家に着いたら居たって感じなんだけど・・・。(爆)
いやね、何だかさ、最近の政治の流行か知らないけど、市町村合併ってあるぢゃない?
あれがさ、実家の街と本家の街が合併するらしいんだけどね・・・。
合併もいいんだけど・・・昔からの地名の由来とかはどうなるんだろうね・・・。

2004年08月20日 (金) 01時36分


[1959] そうそう。
From:かずん

HPのトップページにあるFlashで使ってる写真は、全て携帯で撮った物です・・・。
でも、お褒めの言葉は、すごーーーっく嬉しいです(>_<)

2004年08月20日 (金) 01時41分


[1957] お米について2
From:Mayutaro

こんにちは! 
初歩的な質問に答えていただいて感謝しています!
冷暗所に保管するとの事ですが、私の場合は炊飯器、レンジが置ける棚についてる米びつなんですがそれでもいいんでしょうか??
もらったお米も、お店で買ったような状態ではなく、お米専用?のような茶色い袋に入った状態で・・・
米びつに入れるよりその茶色い袋のまんま保管しておいたほうかいいんでしょうか?
それとももっと違うもので保管したほうがいいんでしょうか?
母曰く『きっと農薬使ってないお米だから虫が沸くのはしょうがない!』って言うんですけどね・・・・。

前回カキコした時は書かなかったんですけど
『3周年』だそうでおめでとうございます!! 

2004年08月09日 (月) 11時07分


[1945] お米について
From:Mayutaro

今日初めてサイトに来ました
内容は『お米の保存方法』で・・・
今まではお米から虫が沸いたことなかったんですが、今年初めて虫がわいてもうビックリ!! 食べ終わるまで大変だったので、もうこんなことは2度としたくない!!と思ってこのサイトを見つけて早速にんにくを入れました。もらい物のお米なので何合かは分からないんですが、ちょうどにんにくをいっぱいもらったところだったので、2個入れてみました。皮付きのまんま入れたのですが、それでいいんでしょうか?
初歩的なことですみません・・・。

2004年08月02日 (月) 13時10分


[1956] Re:お米について
From:もりぃ★管理人

Mayutaroさん、はじめましてです。
もりのいえ管理人のもりぃです。
検索で来ていただいたみたいですね。
「GOHAN」コンテンツはサボり気味でしたので
そんな中気にかけていただけて嬉しかったです。

お米の保存法についてですが・・・
私は5キロのお米ににんにくを2個〜3個入れています。
皮付きでも大丈夫ですよ。
お米をとぐ時に皮はぷかぷか浮いてきますからその際に除ければ問題ありません。
あとは、計量する時ににんにくを間違えてカップに入れてしまわない事(
私はよくやってしまうので)と、冷暗所に保管する事、閉じた口はきつく閉める事、
封を切ったら早めに使い切る事、が注意点になります。
当たり前の事のようですが、結構手を抜いてしまいがちですので。
あと、私はにんにくを入れてから虫が湧くことはありませんが、
あくまでも湧きにくくなるという認識でお願いしますね。

また何かありましたらご質問くださいね。
私で分かることであればお答えしますので。

※Mayutaro さんのおかげで「GOHAN」コンテンツが役に立つことが分かり
 嬉しかったです。
 サボっていたコンテンツですがこれからは更新していきたいと思います(*^_^*)

2004年08月04日 (水) 01時24分


[1944] 復活おめでとうございます(^^)
From:木霊

今流行りのblogというものですね?(^▽^)
木霊も、このようなWebサービスを
利用してみたいのですが、
木霊のサイトは、可能な限り自分で…が
モットーなので、なかなか機会がないです(^^;)

2004年08月02日 (月) 08時27分


[1955] Re:復活おめでとうございます(^^)
From:もりぃ★管理人

木霊さん、こんばんわ。
早速書き込みありがとうございます!

そうです、今流行のブログです。
私も試行錯誤しながらやっているのですが。
スタイルシートは難しいですね。
私も日記サイトが無くならなければ、手を出すことは
しなかったと思います・・・(^_^;)

本当は自分で作成してアップしていけばいいんでしょうが、
やはりこういうのに頼ってしまっています(苦笑)

いつもありがとうございます。
私もご挨拶に伺いますね!!

2004年08月04日 (水) 01時10分


[1941] オメデト☆"8( ̄w ̄8 )Ξ( 8 ̄w ̄)8"☆オメデト
From:かずん

オメデト☆"8( ̄w ̄8 )Ξ( 8 ̄w ̄)8"☆オメデト
3周年

オメデト☆"8( ̄w ̄8 )Ξ( 8 ̄w ̄)8"☆オメデト

やっと3脚を新調しました・・・。
何故かと言うと、、、近くの街にビッ○カメラがオープンして安くなっていたから(爆)
立派な物ぢゃないけど使いやすそうなタイプを買いました

2004年05月24日 (月) 20時19分


[1954] Re:オメデト☆"8( ̄w ̄8 )Ξ( 8 ̄w ̄)8"☆オメデト
From:もりぃ★管理人

かずんさん、こんばんわ。
お祝いの言葉ありがとうデス<(_ _)>

こんな未更新だったのに、何度も来てくれてありがとう。
お祝いまで。。。(ノ_<。)うっうっうっ
ホンとに嬉しいです‥(感涙)

三脚の使い心地はどーですか?
私も一眼レフをgetした時についていたのを
持っているんだけど、今更ながら不便を感じてます。
やはり新しいのをgetしたほうがいいみたいで。。。
うんうん、使いやすいのが一番ですね。
また素敵な写真のアップ楽しみにしていまーす。

※またしても返信が遅くなってごめんなさい。

2004年08月04日 (水) 00時40分







Number Pass
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板