【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

皆さまのHPと自分の歌曲の宣伝コーナー

自分のHPと、自分のオリジナルの歌曲を宣伝しましょう(^^)/~~~
特に♪新曲♪などを・・・

ホームページへ戻りますよ^^

新型インフルエンザ情報に見る、“付和雷同”現象
クボヤン 2009年09月08日 (火) 13時19分 No.217

icon http://blogs.yahoo.co.jp/kdr_sbk42119491/29500065.html
夕顔さゆり 2009年09月08日 (火) 19時21分 No.218 mail home

icon こんばんは
話は別かもしれませんが
私の親父は世の中の逆を考えろと口癖でした
国が推薦している事はやるなとも 損するからとも。

私は親父の遺言を忘れ国の放送でイカがもう絶滅かと放送が繰り返されたので
小木港のイカの冷凍を数万かって 数千万損をしました。

キット親父は世の中の右往左往にまどわされるなの遺言だったのかも?
何事も世の騒ぎは悪いとは言いませんが 世の騒ぎに乗るのも考えものです。

今回の政権交代を含めて 国民が自民党は悪いの先入観も含め民主党は正義の味方も?

これからの子供の事を踏まえて何事も冷静に判断をと私は自分に言い聞かせております。

話は違いますが

一番私が今心配しているのは、子供たちの ゲーム依存症が心配です

ゲームにも色々有りますが 大半が殺人ゲームと
勝ち負けのゲームだけです。

国の崩壊はこんな小さな問題が大きくなり手に負えなくなるのでは
やっぱり目先の事ばかりではなく
国会議員の皆さんはお子さんのゲームの事をもっと真剣に考えるべきでは。

追伸・私は免疫がほとんど有りませんので どんな風邪でも死ぬ要素があります

だから人ごみも避けて旅行も避けてなるべく病院も避けてます。
また旅行などはあえて皆さんとは行きません、もし私が死にでもしたら多くの同行の皆さんに
多大なる迷惑をおかけいたしますから。

クボヤン 2009年09月09日 (水) 09時39分 No.219

icon 烏合の衆
政治にしろ、経済にしろ、その時の主流とされた考えのエネルギーが結果を出していますね。

経済に例えると“十年一昔”で、十年前には傍流とされていた分野が十年後には主流となり、さらにその後の十年後には過去形になったりもしますね。

付和雷同して烏合の衆にならず、一歩引いて世の中を見つめるのも、時として必要でしょうかね。

そう言えば古い諺で、“慌てる乞食は、貰いが少ない”と言うのがありますね。

“乞食”は、現在差別用語にされているかも知れませんが、その辺りは悪しからず。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板