【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

自称:活字中毒

のんびり〜お話でも、どうぞ。

ホームページへ戻る

[301] Web企画本『そら』短編UP 水月さん編 すけっち@管理人 - 2003/10/16(木) 07:57 - HOME

Web企画本『そら』短編UPしました♪
http://www.denpan.org/book/DP-d0-3fd-1/

著者 水月 /サイト名 水に映る月
懐かしい学生時代の想い出。あの頃を思い出させます。
-----------------
『壁紙』の感想
>すけっち@管理人
こういう【空】の表現があったのか!!って意表を付かれました。
ネタバレになるので、言いませんが(笑)
水月さんの短編はいつも、高校時代の懐かしい記憶を…
蘇らせます。彼氏と帰ったあの帰り道。そんな懐かしさ。
…って、感じてしまうのは年寄りの証拠かも(笑)

-----------------------
とっても楽しで読めました。ドキドキしながら。
皆さんもどうぞです♪

[304] ネタバレ禁止(笑) すけっち@管理人 - 2003/10/16(木) 08:13 - HOME

どこに空が出るかは、掲示板に書かないように。
…が、注意事項です(笑)楽しんでくださいね〜皆さん♪

[322] 読ませて頂きました。 卯の花兎 - 2003/10/24(金) 01:04 - MAIL HOME

シンプルで飾らない語り口なのに、とても胸に響きました。
なんだかもう、久し振りに青春を思い出させてくれた、というか。
新鮮な気持ちになりました。
しかも空、そういう使い方で来るとは・・・!(笑)

この二人に幸せな未来が待っていると良いな、と思います。
今、非常に清々しい気分です!

ではでは。

[324] ありがとうございます! 水月 - 2003/10/24(金) 18:38 - MAIL HOME

卯の花兎さん、短編の感想ありがとうございます! どきどきの投稿だったので感想いただけてすごく嬉しいです!
シンプルで飾らない。
私としての書きたいシーンがあの空の登場〜最後までだったので、余計なものを削ぎ落としすぎてるだけなのかもしれません。でも、そう言っていただけて安心です。
あの作品が青春を懐古するきっかけになってくれたみたいで、私自身が懐かしいと思い出しながら書いてるのがうまく伝わってるのだとほんのり嬉しいです。
空の使い方は……単純に空ってのはなぁ、などと考えていたらふと浮かんだのです。きっかけは私自身の引っ越しでして。
もちろん、幸せな未来が待ってることでしょう、二人には。私は短編については「続きを書かない」として、いつも書きたいものを盛り込んでいるので小説としての未来はありませんが、卯の花兎さんのように読者様に色々と想像していただければ、それがあの二人の幸せになるかと。って、キザすぎですね(笑)
本当に感想ありがとうございました。今後の執筆の励みにしていきたいと思います!

[326] 転載しちゃうおうかな。 すけっち@管理人 - 2003/10/27(月) 13:52 - HOME

『卯の花兎さんの感想』のちほどWeb本に転載させてもらいます。
(って、よいよね〜卯の花兎さん。)
水月さん、メールにてどうもです♪

そうそう、やはり青春の日々を思いだしますよね♪

皆さんも、ご感想、気楽にどうぞ。

[327] 先ほど転載♪ すけっち@管理人 - 2003/10/29(水) 09:21 - HOME

卯の花兎さん、感想ありがとうございます。
Web本『そら』に感想のさせていただきました。
どうも、ありがとう♪

水月さんの短編小説は、他のもさわやかに決まり
ますので、皆さんもサイトのほうも遊びにいってらっしゃいませ。どうぞ、よろしく。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

* Your name *
* Subject *
* Message *
* E-mail *
* URL *
* Delete Key * * Cookie *

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板