【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

自称:活字中毒

のんびり〜お話でも、どうぞ。

ホームページへ戻る

[374] ◆映画のような小説を楽しみませんか? すけっち@管理人 - 2004/01/17(土) 09:33 - HOME

カメラを駆使してみましょう。
あなたは、一本の映画をとります。監督兼カメラマン兼衣装係兼美術担当兼………
小説(漫画も)は映画作りに似ているといういい方をする人も多いですよね♪

たとえばOPに、長回ししながら登場人物をクローズアップ。空へパン。
『会話』(何?はじまるの?)って思わせて、画面を切り替え、過去へ回想シーン。
目の前にカメラが廻って情景をそのまま文章に写しとっていきます。
これが案外、楽に書けます。目の前をそのまま写すだけですから(笑)
撮影がノッテくると登場人物のアドリブもおめにかかれます♪

こんな作り方も面白いですよん(^▽^

[375] これは映画っぽいな小説も募集。 すけっち@管理人 - 2004/01/17(土) 09:45 - HOME

>これは映画っぽいな小説も募集。

自分の読んだ本でこれは映画っぽいと思ったもの。
映画になったらいいな〜って小説があれば教えてください。お待ちしております。

短編映画や漫画で書きたいのは、
星新一『月光』です。
買われた少女と男性の話。男性が死んでしまうと少女も同じように死んでしまう。星新一作品は皆さん軽く感じるかもしれないけど、私の中で『月光』の映像イメージが美しく深く思えてならないんですわ。
星新一作品のは映像イメージが美しいんですよ〜。

って、感じで教えて頂ければ幸いです。
誰かカモ〜ン♪

[376] 好きな映画・気になっている映画も募集。 すけっち@管理人 - 2004/01/21(水) 16:12 - HOME

映画の話しもしませんか♪ということで、

◆好きな映画・気になっている映画◆募集中
気になっている映画は1974年『砂の器』です。
http://direct.nagase.co.jp/dvds/itemDA-129.html
天才ピアニスト和賀/加藤剛
刑事/丹波哲郎、森田健作




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

* Your name *
* Subject *
* Message *
* E-mail *
* URL *
* Delete Key * * Cookie *

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板