【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

自称:活字中毒

のんびり〜お話でも、どうぞ。

ホームページへ戻る

[416] お絵描さんねっと障害のお知らせ(汗) すけっち@管理人 - 2004/04/06(火) 23:39 - HOME

----------------------------****
お絵描きさんねっとわ〜く

【重要連絡 2004.04.06 23:15】
本日深夜未明、サーバーのHDD障害により、バックアップを含めて全てのデータが喪失し、HDDを交換の上、OSのクリーンインストールからせざるを得なくなりました。
既に、登録データの復旧見込みはなく、再登録をお願いしなければならない状況ですが、それ以前に、サーバーの再設定等に相当の時間がかかる見込みで、現在の所、復旧の見通しが全く立っていません。
(管理人普通に平日は仕事の為、土日になるまで、サーバーの作業がほとんどできません)

状況につきましては、適宜、このページでご連絡していきますが、復旧までしばらくお待ち下さいますようお願い致します。

閉鎖してしまえば確かに楽ではありますが、一からでも再度サイトを立ち上げ直す事が、登録及び利用して頂いていた方々に対する管理人としての責務だと思いますので、再登録作業につきまして、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、例え、元の登録数に戻るまでに1年2年かかっても、登録者の方々にご面倒をかける分、私もそれ以上の頑張りをもって報いたいと思いますので、もしよろしければ、復旧の際にはご面倒でも再登録頂ければ幸いです。

また、水杜学園の人々やElemental World等の企画につきましても、必ず、再立ち上げ致しますので、大変申し訳ありませんが、復旧までしばらくお待ち下さいますようお願い致します。
----------------------------****

って、ことになりました。
うちは、お絵描きさんねっとわ〜く内のコミュニティとして活動してきましたが……

お絵描きさんねっとわわ〜く復旧等しばらくかかることだろうし、前のようになるまでも、何年も?かかるかるでしょう。(大汗)

『自称:活字中毒』も、どうしたらいいだろうかと悩んでおります。頭いたい〜(T◇Tゞ
皆さんのご意見お待ちしております。とほほ。

[417] 今一報を受けました。 太秦の怪人 - 2004/04/07(水) 00:47 - HOME

珍しくこの時間にネットをフラフラしてたら常連さんから
一報を受けました。
まだ現段階では詳細がつかめていませんが(実際、
あちこちを回りながら情報収集している次第で)
とりあえず、ここに関しては現状維持でよろしいのでは
ないでしょうか。
お絵描きねっとの復旧に関しては情報に乏しいので
何とも言えませんが、管理人さんの発言を見る限り、
再開の目がなくなったわけではないようですので、
とりあえずは様子見、というあたりで。

それにしても大変な事態ですよね。

[418] 外部参加ですが…… 水月 - 2004/04/07(水) 01:36 -

お絵かきさんネットワークでそんなことがあったんですか!
私はお絵描きさんネットに登録してませんし、そこからの参加でもないのですが、イラスト探す時にいつも利用していたサイトさんなのでちょっと衝撃でした。
でも、ここのサイトがそれと共になくなってしまうとなれば、さらに衝撃です。
私の勝手なお願いですが、ぜひここは残しておいてください。
お絵描きさんネットワークについては登録者ではないので、皆さんの苦労を知ることはできませんが、ここの参加者として、存続を希望します。
って、まだなくなるって決まったわけでもないのですが、とりあえず希望だけ。
すけっちさん、私には予想のつかない大変さでしょうけど、これからも運営がんばってください。

[419] お絵描き会員さんにBCCメールしようっと。 すけっち@管理人 - 2004/04/07(水) 08:54 - HOME

◆太秦の怪人さん・水月さん。
お絵描きさんねっと経由での参加者に連絡(ブックマークしてたので)でも、ごく最近の参加者はブックマークしてなくって、連絡の取りようがないですよ。
もし、こちら読んでましたら、掲示板に書き込みをどうぞ(汗)

別枠で、案内メール後に連絡頂けた方の、お絵描きねっと参加者名簿を新たに作り直す予定です。
連絡メール行く前でも会員の方見てましたら、
『管理人名
 サイト名
 サイトURL/バナーURL(お持ち帰りか否か)
 サイト傾向/小説/エッセイ等』
をこちらに書いて頂けるとありがたいです。

管理人の「はしくん」さん、大変ですよね。
心中、こそっと察し(涙)あれだけの大規模でしたし、でも、前向きなので頭が下がる思いです。応援しなくっちゃね♪




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

* Your name *
* Subject *
* Message *
* E-mail *
* URL *
* Delete Key * * Cookie *

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板