【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

MEMBER'S BBS

利用規約を読むホームページへ戻る

Lot.347 2008-03-23 13:55:42
きらりん

アクリルブック

できました!
私の中では、アクリル(クリア)イコール、青い空、青い海なんて勝手なイメージがあって、偶然にもあいずさんと同じく、グアムの写真をつかいました。
子供たちの、とびっきりの笑顔が気に入っています。
最初はお手本どおりにちゃんと作ろう・・・なんて思っていても、進んでいくうちに勝手に手が動いてしまいました。
リングにリボンをつけてみました。

共感した(510)
この記事に返信する()

Lot.344 2008-03-19 17:54:33
あいず

完成(アクリルブック)

またまた完成作品アップさせていただきます。

アクリルブック編は、まだSB歴の浅い私には、とっても楽しみにしてました〜。

ほとんど、使用したことがない材料ばかりなんで・・・

まだ、ステイズオンとか購入してないんで、アレンジはほとんどありませんが、
一番最後のページにポケットをつけ、
トランスパレンシーブックを入れるようにしました。

この前、グアムに旅行に行ったときの写真です。

共感した(299)
この記事に返信する()

Lot.338 2008-03-06 17:36:08
あいず

完成(スターブック)

完成してましたが、せっかくなんでまたアップさせていただきます。

とっても慎重につくりましたが、結構楽しかったです。
ワックスリネンも手に入れたんで、また作りたいと思います。

この写真は、三十路すぎてもまだ独身だった私のクリスマスイブイブにTDLに行った写真です(笑)

相手は、女友達!バスツアーが当たったんでタダで行ってきました。

冬は寒いですね〜。待ち時間がとってもツライです。

デコレーション方法を見ながら、ポケットとパンチの穴あけ、まねてみました。

表紙の写真はとっても気に入っていたもので、
ページ数を勘違いしていて、貼れず表紙に強引に貼ってみました。

共感した(261)
この記事に返信する()

Lot.330 2008-02-21 15:37:41
あいず

完成(パンフレット・ステッチ)

また完成作品アップさせていただきます。

はじめて、ワックスリネンでステッチして作品を作ったんで、
自分の作品なのに、本当に感動しました。

前に、ラブオンを使用するときに失敗してたんで、
今回は、初めに切って使用しましたが、
アルファベットなどの小さいものも、やっぱり先に切ってやるんでしょうか?

せっかくなんで、表紙の折れ曲がったところに、タイトルと日付をつけたら、
隣の文字までくっついて、あわててセロテープで取ろうと思い、下の紙まで薄っすら削れて、そこだけ貼り直しました。

どうもおおざっぱな性格なんで、細かい作業が苦手です。

この写真は沖縄に行った写真ですが、
一日目だけを貼って、二日目はもう1回作ろうと思っています。

ワックスリネンは次はいつごろ入荷されるんでしょうか?

共感した(241)
この記事に返信する()

Lot.314 2008-02-11 14:22:19
majorika

アクリルブックできました〜♪

皆さんお久しぶりです〜(^o^)丿

今回はアクリルブックの講座に挑戦しました〜!

韓国旅行に行った時の写真が、キットの色合いに合いそうなのでやってみました。
もう3年も前の写真です。
ちょうどこの頃韓国ドラマにはまっていました。
おいしい料理とショーを満喫した旅行だったのを思い出しながら作りました。
娘がまだ一年生の頃です。かわいかったなあと振り返ったりもして…

透明なので裏表から見てきれいになるように頑張りました。

ステイズオンのスタンプクリーナーを使うと失敗してついた糊の汚れなどきれいになりました。
テープ糊の汚れは、しつこくアクリルにくっつくのです。

前にエミーさんに講習会でステイズオンのスタンプやスフレペンの失敗を直せる方法として教えていただいたワザです。

でもうっかりトランスパレンシーのプリント部分にもつけてしまい、焦りました〜\(◎o◎)/!
ちょっととろけてアクリルブックにもついてしまったので、ステイズオンクリーナーで落としました。

失敗と成功の連続でやっとできたこのアクリルブック、大切な宝物になりました。

共感した(222)
この記事に返信する()

Lot.309 2008-02-09 15:34:41
きらりん

紙1枚で作るミニブック

みなさん、こんにちは・・・。
メルマガの無料講座、「紙1枚で作るミニブック」を作ってみました。
エミーさんのわかりやすい解説のおかげもあって、思ったより簡単にできました。
表紙はパッチワーク用の布を使い、横にレースを貼りました。
LOVEの文字は、トラベルポケットブックについてきた、プリマのパターンです。
中のペーパーは、昨年2月のバレンタインコレクションのものです。
写真は、季節外れですが、夏のユリ畑で写してもらったものを、つかいました。
簡単で、かわいいので、誕生日などのカードのかわりにいいなって、思いました。

共感した(236)
この記事に返信する()

Lot.301 2008-02-06 15:10:38
あいず

アコーディオンブック

待ちに待ったブックアート編が一度に届き、
「アコーディオンブック」作りました。

表紙のボーダーの柄に注意となっていたのに、
横に切ってしまい、出足から失敗。切り直しました。

でも、じっくり読みながら作成していったらあっという間に出来上がりました!!

ボーンフォルダーは本当に便利ですね。
角がきれいに包むことができて、大満足です。

写真の角を福袋に入っていたハサミで切りましたが、
片面がどうしても切れが悪く・・・
なにかお手入れ方法ってありますか?


共感した(218)
この記事に返信する()

Lot.293 2008-01-23 14:13:32
maki-piyon

はじめまして

エミーさん、皆さん、はじめまして。

私は、「ミニブックバインディング編」「ブックアート編」両方受講していますが、いつも皆さんの作品を素敵だなぁ〜と拝見しているだけでした。

でも、いこのままでは勿体無い皆さんと一緒に参加していきたいなぁと思いました。
「トラベルポケットブック」と「リボンステッチ・ボードアルバム」だけ、ようやく写真を貼ったのでアップさせていただきます。

スターブックは写真が決まってからの方が良いのかなぁ〜と思い、まだ作っていないのですが早く作ってみたいです。

作品も写真の撮り方も下手ですが、これからも宜しくお願いします。

共感した(247)
この記事に返信する()

Lot.281 2007-12-24 20:50:12
きらりん

スターブック・・・ようやく完成!

エミーさん、みなさん、メリークリスマス!
どんなクリスマスをお過ごしですか?
スターブックが、ようやくできあがりました。
本体はずいぶん前にできていたものの、写真を貼ったので、UPすることができました。
デジカメの中に残しておいた、今年の散歩や旅先、庭の花々を使って作ってみました。
黄色いバラは、娘に母の日にもらったものです。
そぉそぉ、以前、アコーディングアルバムのフラワーアクセントが、クロックスに使えないかな〜って考えていたんですが、糸で結んで、つけてみました。
オレンジの糸のほうが、よかったですね・・・。

共感した(239)
この記事に返信する()

Lot.274 2007-12-12 12:59:25
にゃ〜ぱち

パンフレット・スティッチ♪

私も出来ました〜。ブックアート編・第2回☆パンフレット・スティッチです!!
 
スティッチの部分は少ないけれど、「製本したな〜」感があって、
とても楽しかったです。
L判横向きの写真、ページをまたいで貼る枚数が多かったので、
真ん中が厚くなってしまいました・・・
 
写真は、航空自衛隊の航空祭♪
ブルーインパルスの曲技飛行。スモークで空にハートが描かれています。

 

共感した(326)
この記事に返信する()



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板