【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

☆ やっちー研究所 WEB研究室 なんでも掲示板 ☆
WEB素材への感想や質問などありましたらお書きください。 ただし、掲示板閲覧者を不快にさせるような
書き込み、又は当サイトに全く関係ない宣伝等の書き込みははご遠慮ください。 その場合は、こちらの
判断で削除致しますので御了承ください。
相互リンクについては現在基本的に受け付けておりませんので御了承ください。
昆虫関連の掲示板はこちら → 昆虫用掲示板
題名
名前
Eメール
内容
URL
アイコン アイコンURL アイコン一覧
住所 削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

お久しぶりです!

[422]なおち


長年越冬をしてきたコクワガタも、今年はついに寿命だったようです。
でもカブトムシの幼虫は3匹、立派に大きくなっていました。
先日あたたかい日に、夫と一緒に土を整えてやりました。
たくさん食べて大きなカブトムシになってくれますように(^^)

2003年05月20日 (火) 20時45分


[424]やっちー
お久しぶりです!


お久です。

コクワ、何回冬を越したんですか?
旦那さんと一緒にカブトムシの飼育ですか。 良いですね。
実家に置きっぱなしにしてるカブトムシの幼虫がいるんですが
元気にいきてるかな・・・

2003年05月20日 (火) 21時52分


[425]なおち
コクワは…


3〜4年前から昆虫の飼育(と言っても飛んできたものを育ててる
だけですが)を始めたのですが、途中から仲間入りしたコクワもいた
ので、最初からいたコクワだけとは限らないですね(^^;)
でもコクワは、カブトムシに比べると亡くなった数が極端に少ないので
3回以上越冬したのもいたかもしれません。

昆虫の世話はほとんど私がしています。土を整えたりするときだけ
私より詳しい夫が様子を見てくれるだけで、彼は基本的にゲットする
のが好きなだけみたいです(^^;)で、私が育てやさんですね。

2003年05月21日 (水) 00時19分


[426]やっちー
お久しぶりです!


三回も冬越せば十分ですよ。 人間の年齢にして150歳くらい
生きたんじゃないでしょうか。
世話はなおちさんの仕事ですか。 そう言えば、ガムシを飼って
いたときには家の奥さんが餌やり担当でしたね。
 ※ガムシは、昆虫研究室の飼育記録を参照して下さい。

カブトムシは、一夏の命ですからねぇ。 でも命のサイクルが
短いから飼育しやすいってのはありますね。 オオクワみたいに
羽化して3年も4年も生きてると毎年幼虫とってたら凄い数に
なっちゃいますよね。
まあ、太く短くの豪快な人生ってことで。

HOME 2003年05月21日 (水) 08時15分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板