【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ひとみの日常

保育園との交換日記(ん?)です。先生からの返信は載せていません♪毎日できる事が増えてなのじの親ばかぶりにますます拍車がかかっています(爆)

nanoji

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

[449]04/10/29(金) - 投稿者:なのじ

久々に外で遊びましたが、すごく寒かったのに暗くなるまで外にいました。満月を見て大喜びで「ママ、まあるいおつきさま!」といっては飛び上がっていました。
水曜日にパパが早く帰ってきたせいか、今日はさびしかった様でずっと「パパは?」と言っていました。「お休みになったらパパと遊びに行こうね」と言うとやっと納得して布団に入ってくれました。9:00には布団に入ったはずなのにずっとお話しをしていて結局10:00に眠りました。最近、ママが何かをしている間(洗濯など)待てるようになりました。嬉しいのと寂しいのと半々ですね

( 2004年11月02日 (火) 00時32分 )

- RES -


[448]04/10/28(木) - 投稿者:なのじ

保育所入所の説明会へ行って来ました。瞳には楽しくなかったようで終始帰ろうとママの手を引っ張っていました。募集期間は11/7〜11/13までで結果は来年になると思います。歩夢と瞳と2人登園する事になると思うので宜しくお願いします。
今朝、パンを自分で食べてくれるかな、、、(大好きなものは自分で食べてくれるので)と様子を見ていたら[ママ、ひとみ、保育園に行かんなんからはやくして!」と言われてしまい思わず笑ってしまいました。また、口調がママと同じでビックリです。昨日ビックリするほどご飯を食べたので胃がもたれているのか、いつもより小食でした。

( 2004年11月02日 (火) 00時09分 )

- RES -


[447]04/10/27(水) - 投稿者:なのじ

今日は外で遊べなかったせいか、いつもより小職でした。寝付きも悪くずっとおしゃべりしていました。
久々にお絵かきをしたのですが、なかなか絵をかいてくれません。「ひとみもかいてよ」と言うと「だって、ひとみ上手じゃないも」と言ってかいてくれません。イチゴとかブドウとか色々かいてようやく描いてくれたのがマルでした。何を描いたのかすごく知りたいです。スケッチブックはママとパパのかいた絵でいっぱいなのでひとみの絵は貴重です。

( 2004年11月01日 (月) 23時51分 )

- RES -


[446]04/10/26(火) - 投稿者:なのじ

夜、歩夢が泣いていて瞳を起こしてしまいました。そのせいか朝もなかなか起きず、ずっと眠っていました。
夕方におやつを食べるのですが、瞳は夕食を全部食べてくれるので食べさせていたのですが、近所の子は夕ご飯を食べなくなると聞いて、瞳にお外で遊ぶ時はおやつなしか、お友達にバイバイした後でねとお話すると「わかった」と言ってくれました。こんどから我慢できると良いのですが、、、

( 2004年11月01日 (月) 23時47分 )

- RES -


[445]04/10/25(月) - 投稿者:なのじ

前髪を切りすぎたため、全体を軽くしようと髪を切りました。ママ的には大成功と思っていたのですが、パパには不評でした。
土曜日にパパの実家でオムレツを作りました。たまごを割るのが大好きです。ママやパパのオムレツを指差して「ひとみつくったが」と大得意でした。ママたちが「おいしいね」と言うと嬉しそうにお尻をふるしぐさをしました。ママはこのしぐさが結構好きなのですが、どうしてお尻をふるのかいまだ不明です(笑)
歩夢に自分の椅子をゆずってくれました。あゆむを本当にかわいがってくれるので嬉しいです

( 2004年11月01日 (月) 23時44分 )

- RES -


[444]04/10/22(金) - 投稿者:なのじ

ご飯を全く自分では食べなくなりました。ここ2,3日パンですら食べさせています。再び赤ちゃんがえりが始まったようです。毎回食べさせるか、自分で食べるように少しほおっておくか(自分でって言うと机につっぷすので)迷いながらも食べさせています。今朝も机につっぷしてしまったので[どうして一人で食べれないのかママに教えて」と聞いたのですが。。。それでも何回か聞いているうちに[自分で食べる」と言って食べだし、ホッとしました。今晩も食べてくれたら良いです。

( 2004年11月01日 (月) 23時39分 )

- RES -


[443]04/10/21(木) - 投稿者:なのじ

昨日の台風で車が風に一度あおられたのですがそれ以来「ママの車は?」とずっと飛ばされていないか心配していました(笑)台風のためパパも早く帰って来たのでとても嬉しかった様です。風のガタガタ言う音が怖かった様で眠りにつく直前まで「怖いよー」と言っていました。夜、パパの上でおねしょをしました。パパはつらそうでしたがひとみは上機嫌であゆむの寝顔を見ていました。「早く寝なさい」と言うと「ママ怖い」と言って布団に入りました。ずっと眠れなかった様で結構長い間ねがえりを打っていました。今日は眠いかもしれません。

( 2004年11月01日 (月) 23時14分 )

- RES -


[442]04/10/20(水) - 投稿者:なのじ

私はひとみがなかなか言うことを聞いてくれない時にテレビを消してしまうのですが、昨日いつもあゆむと遊んでいる畳のところへなかなか来ないので「3人であそぼうよ」と誘いました。「テレビ見てるから」と言うので「判ったよ」と返事したのですが突然泣きだしてしまいました。どうしたの?ときくと「テレビ見ても良いよって言って!」と言われビックリしてしまいました。押さえつけすぎてるのですかねぇ、、、
保育体験のパパの感想を読んでやっぱり行ってもらって良かったなぁと思いました。(実はその日の朝までママが行くと言っていたのです)ひとみが消極的だった事をずっと気にしていたのでその事を書くのかな、、、と思っていたので、また違う目線から見ていたんですねぇ、、、。良いパパになってくれると嬉しいです。

( 2004年11月01日 (月) 23時08分 )

- RES -


[441]04/10/19(火) - 投稿者:なのじ

昨日はありがとうございました。楽しい反面大変だった様で「疲れた〜」と言っていました。ひとみは「パパと遊んだ」と何度も言っていました。嬉しかった様です。
頂いたコアラのマーチを夜パパと食べてしまいました。朝空の箱を見て「ひとみのなのに、、、」と言われてしまいました。気を付けないといけないですね。今日小袋のを買ってきて1つ食べさせてあげようと思います。チョコレートはまだ食べてないので今日が初チョコです。、、、と思ったのですがお誕生日のプレートを食べていました(笑)
昨日はすき焼きが美味しかったのかいつもは食べない肉を2切れ食べてくれました。今日は残った肉で肉じゃがです。また食べてくれると嬉しいのですが、、、

( 2004年11月01日 (月) 23時01分 )

- RES -


[440]04/10/18(月) - 投稿者:なのじ

今日はパパが行きます。宜しくお願いします。金曜日に近所のお友達が遊びに来ました。特に2人で遊んでいた訳ではないのですが帰った後に泣いてしまいました。いるだけで良かった様です(笑)
土曜日は特に何もしていないのですがpm7:00〜朝まで寝ました。久しぶりでビックリです。疲れがたまっていたのかも知れないですね。
今朝「パパと保育園よ」と言うととびあがって喜んでいました。楽しい日になると良いです。パパの方が遊ばせるのが上手なので、、、

( 2004年11月01日 (月) 22時41分 )

- RES -





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET