【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ご来室の記念にひとことどうぞ

「ワンチャイ資料室」INDEXへ戻る

以前の掲示板はこちらにありますが、サーバー不調で見えない場合もあります。

掲示板上の記事検索はここからどうぞ

この書き込みは、下の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックで戻ってください。

気が付かなかった!!
雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月04日 (土) 18時57分 [No.983]
辮髪より驚く事が私の学校にありました。私の学校は私立で高校生もいるのですが、実は学校で計春華みたいな人がいました。しかもちゃんと眉毛がないし坊主頭だし、ほんとに恐かったですよ!!そしてその日以来あの人を学校で見ませんでした。(もしかしたらその人は私が見かける前までは剃ってなかったかも)

Re:気が付かなかった!!
るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月07日 (火) 23時33分 [No.984]
こんばんはです^-^
えっ!?@o*;計春華さんのお顔がよく分からなかったのですが、「主題曲 其他」の「白蓮教の話(3)」のあの人ですか..しかも眉毛がない!?ToT眉がないなんて、それじゃ確かに怖いです..^^;しかも学校って..!!雄獅さんの通われてる学校って何だかスゴイです。。いきなり頭のみならず、眉毛まで剃っちゃうなんて大胆な人ですね〜^-^A

Re:気が付かなかった
貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月08日 (水) 14時13分 [No.985]
こんにちは。ずーっと以前に別名で投稿したことのあるものです。計春華は、東京国際ファンタスティック映画祭で上映される『ツイ・ハークの霊戦英雄伝』に出ています。僵屍と戦う五人の中で他の四人の師傅の役です。もちろんまゆ毛はありません。やっぱり下からの照明に浮かび上がる顔はすごいです。白ヒゲがのびていますが、夜明かりを受けていつも片方のヒゲしかないように見えます。もちろん坊主あたまです。ほかには林雪が坊主あたまで他の三人は弁髪です。弁髪の一人は『少林サッカー』のゴールキーパーの陳國坤です。剃ったあたまが画面いっぱいに動き回ってなかなかいい絵になっています。林雪のあたまの大きさに感心します。シナリオを書いているのは徐克ひとりで、自ら監督してはいませんが、徐克らしさのよく出た映画だと思いました。ホラーもCG特撮も剣技も功夫も『蜀山傳』みたいにがんばりすぎずにさらっと見せています。私はシンガポール版DVDで喜んで見ています。音声は国語のみ、字幕は簡体中文と英語のみ、クレジットも英語。題も違っていて『The Era of Vampires/僵屍大時代』です。日本版は11月末発売で、これも予約しました。出資者が各国から集まっているせいか諸外国でももうDVDがでています。なのに、電影双周刊では最新号でもまだ製作中(題は『美麗傳説』)となっています。いったいどうなっているんでしょうかねえ。

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月08日 (水) 17時47分 [No.986]
私の学校は男子の殆どがエロイです。しかもヤバイです。
計春華は確か「少林寺」にも主演してますね。あとレジェントオブフラッシュファイター電光飛龍にも主演してますよ。
計春華は多分リンチェイと同じ「少林寺」でデビューしてると思いますけど。計春華は確か鷹爪拳でかなり有名ですな。他にも坊主頭なのは薬を飲んだ影響だったらしいです。何の薬なのか?

袁口 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月15日 (水) 21時11分 [No.987]
計春華、大好きです。
少林寺三部作他、の李連杰の敵役が有名ですが、なんと、張藝謀の『紅高梁』などにも匪賊の親分で出てたりするんです。意外なトコでの目撃情報があったら、是非教えてくださいっっ。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月17日 (金) 00時35分 [No.988]
こんばんはです^-^貝殻さん、袁口さん初めましてるみと申します^-^どうぞ宜しくお願い致します^^
やはり皆さんほんとお詳しいですね>v<;さすがです!!私も遂に「レジェントオブフラッシュファイター電光飛龍」(=動く計春華さん)を観ました!いや〜すごい迫力ですTxT;まさに悪役を演じる為に生まれてきたみたいな方ですね!(褒め言葉です><;)こんな方が学校にいたなんてやっぱりスゴイですよ〜><;

>貝殻さん
>『少林サッカー』のゴールキーパーの陳國坤です。
そういえば以前「少林サッカー」関係のサイトで、この方が李小龍にソックリで一体何処から連れてきたんだ!?とコメントされてる方がいましたが、陳國坤さんと仰る方なんですね^-^

>袁口さん
http://www.mingpaoweekly.com/htm/1818/A1001_p4.htm
これは卓さんが陳家洛を演じた「書剣恩仇録」のワンシーンなのですが、敵役の方が何とな〜く計春華さんに似てる様な気がしてご報告しました><;眉がなくて坊主頭だから私には似ている様に見えるだけかもしれませんが..+_+;

しかしこの「方世玉2」の「紅花会」の書かれ方が意外でビックリしました。。陳家洛も半ば絶対支配的な感じで、設定も違っていたり..小説では群雄達はまだ年若き陳家洛をしっかりと支持し、その陳家洛も天狗になるわけでもなくまだ自分は未熟だからとみんなに敬意を払い、そんな関係が結構好きだったのに..;;この作品だけでしょうか..鄭少秋さんがやっている「書剣恩仇録」ではどんな話になっているのかとても気になります..

袁口 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月18日 (土) 10時18分 [No.989]
るみ様貝殻様、また諸先輩の皆様方、この頃書き込み始めた袁口と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

>るみさま
画像みてみました。
確かにアヤシイですね。
『書剣恩仇録』、演員を調べたら、計春華の名は見つけられなかったのですが
張鐵林、徐錦江あたりの名も見かけましたし、コレは観なければ、と思いました!早速探してみます!

>貝殻さま
『ツイ・ハークの霊戦英雄伝』、必見ですね。

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月18日 (土) 21時08分 [No.990]
「書剣恩仇録」って確か金庸の作品ですよね。私も金庸の小説が好きです。今は「射[身鳥]英雄伝」を読んでます。
早く卓卓の書剣恩仇録見てみたいです。そういえばまだ原作の書剣恩仇録まだ見てな〜い。
計春華は確か少年時代からの武術の達人だと聞いています。確か南派の武術だったとか。私はあまり南派の武術には詳しくないのですが、八極拳に興味があります。そういえば「電影王」で「虎鶴隻形拳」という南派の武術が書かれていましたがあれってどういう拳術なのでしょうか?

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月20日 (月) 23時42分 [No.992]
こんばんはです^-^
>袁口さん
やっぱり怪しいですよね..失礼致しました><;卓さん主演の「書剣恩仇録」はやっぱり日本語版はないので中国語版(大陸)しかないです..しかも字幕ありは存在しない様なので益々てこずってます..+_+;是非日本語版が出て欲しいのですが..><;;

>雄獅さん
>「書剣恩仇録」って確か金庸の作品ですよね。
そうです^-^*今まで色んな方々がこの作品をされてるんですね〜。今のところ卓さんのが最後みたいですが今度はどなたが手がけるのか..私も遂にVCDを購入する決心をしました!「中華英雄伝」も出るので痛いですが..><;雄獅さんはまだ小説は読まれてないのですね^^;本嫌いな私でさえすらすら読めてしまいました!!それだけ先が気になってすいすいと読めてしまいますよ^-^私は世間でよく言われてる程陳家洛はヤな奴には見えなかったのですが、一般的にはボロクソに言われてるのでちょっと悲しいです..^-^;

貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月21日 (火) 14時40分 [No.993]
みなさん、こんにちは。ところでるみさんは海外通販は利用していらっしゃいますか。字幕なしの『書剣恩仇録』VCDを買う決心をされたそうですが、アメリカ版DVDは繁体字幕がついているようです。YesAsiaであつかってました。regionはallでNTSCなので日本のプレイヤーでも見られます。わたしは買うのは当分先のことになりそうです。買ったものの未(見)消化の映画とドラマが山をなしているからです。
アヤシイ坊主あたまはきっと計春華に違いないとおもいます。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月22日 (水) 01時12分 [No.994]
こんばんはです^-^
>貝殻さん
>「書剣恩仇録」アメリカ版DVDは繁体字幕がついているようです。
えっ@∀@;!?アメリカ版DVDなんてあるんですか!??でも、私が購入しようと思っていたのもYesAsiaさんで扱ってる「書剣」なのですが、パッケージに4人の顔が載ってる炎色っぽいものです。でもコレVCDとかいてあるのですが..TxT卓さんの名で検索してもこれだけで、「書剣」のタイトルで検索しても出てきません..;_;すみません><;もし宜しかったら検索方法を教えていただく事はできませんでしょうか..お願い致します><;;

しまった。気が付かなかった!!
貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月22日 (水) 20時52分 [No.995]
るみさん、ごめんなさい。
繁体字幕付きの『書剣恩仇録』DVDはYesAsiaの北米サイトでしかあつかっていませんでした。
YesAsiaの北米サイトからは北米地域にしか発送していなくて、しかもglobalサイトの方ではあつかっていないのです。アメリカのtaiseng(泰盛)から出ているのですが、国内外の通販サイトをたくさんしらべてみても、他に売ってるところがありません。しかもtaisengから直接買えるのではないかとおもったのですがHPが重くて開けません。
買う方法はないかとYesAsiaにメールしました。
アメリカに友人がいれば買ってもらうという手もありますが・・

私がときどき利用するSensasian.comというマレーシアのサイトで中文字幕付きのシンガポール版VCDがありますが、ここで私は以前リッチー・レンの『神雕侠侶』字幕付きを買ったら付いていなかったということがあったし・・割りと高いし・・・

管理人さん、長くなってすみません。

貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月22日 (水) 22時25分 [No.997]
YesAsiaからすぐ返事が来て出来ないということでした。がっくり。
そのかわり買えるところを発見しました。
http://store.collectrarestuff.com/romofbookand.html
しかし高い!YesAsiaの倍以上します。
管理人さん、また長くしてしまってすみません。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月22日 (水) 23時27分 [No.998]
こんばんはです^-^
>貝殻さん
>「書剣恩仇録」北米版
うわ〜><;回答だけでなくてしかもこんなに詳しく調べてくださって、本当にありがとうございましたm><;mお手数かけさせてしまって申し訳ありませんでした><;;
買える所のアドレスもありがとうございます><!!これが幻の「書剣」北米バージョンなんてすね!このパッケージは初めて拝見致しました..。日本語版だったら、少々お値段高くても頑張っちゃうのですが(^-^;)Yesさんに比べたら確かに少々お高いですね..TxT;;でも「書剣」に中文字幕付きはどこにも存在しないんだと思っていたのでものすごい大きな発見でした!!貝殻さんほんとありがとうございました>v<!!

>管理人さん
気付けば随分連なってしまって..長くなってしまい申しわけございませんでした..m_ _;m

お 名 前
Eメール  
ホームページ 
題 名  
コ メ ン ト  
ア イ コ ン  
(あなたのイメージを選んでください) アイコン一覧
指定:
文字の色  
パスワード
(削除/編集する際に使用。投稿時に設定しないと削除/編集はできません)
COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板