【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ご来室の記念にひとことどうぞ

「ワンチャイ資料室」INDEXへ戻る

以前の掲示板はこちらにありますが、サーバー不調で見えない場合もあります。

掲示板上の記事検索はここからどうぞ

この書き込みは、下の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックで戻ってください。

新規にさせていただきました(結局同じ?)
イェンチーダン [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月30日 (木) 16時48分 [No.1011]
おこんにちはです!
レジェンドオブフォースですか。聞いた事はあります。たしか、少林寺十八銅人(JVD社より)の主演の方が出てらっしゃるんですよね(ウェイティンサンさん? すみません、お名前忘れてしまいました。・・・・・・というか、役者さん自体違うかもしれません)。DVD化して欲しいです!
しかし、新少林寺伝説の最後の方世玉ギャグは、私も笑っちゃいました。方世玉さんを知らないと分からない洒落ですけど、まああの映画を見る方は方世玉という人物も知っているでしょうね。
>雄獅さん
私も、金庸さんの小説読んでみたいです! しかし・・・・・・一度手を出すと、お金が飛んでいきそうで。でも、挑戦してみようと思います! スウォーズマンも、カンフーカルトマスターも!

Re:新規にさせていただきました(結局同じ?)
雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月30日 (木) 19時36分 [No.1012]
そういえば確か金庸のデビュー作の「書剣恩仇録」の全四巻が文庫版で四冊あわせて2400円で売っているらしいです。
他にも日本に黄飛鴻の小説が売っています。「拳侠黄飛鴻」というタイトルでした。
日本で発売されてないのですが古龍という台湾の武侠小説作家の人が書いた「流星胡蝶剣」という武侠小説みたいです。「新流星胡蝶剣」というドニーが主演してた映画を見て虜になりました。
「スウォーズマン」こと「笑傲江湖」は確かイラストがあるらしいですが東方不敗がかなり綺麗じゃないらしいです。私はまだ見たこと無いので分からないですが。

イェンチーダン [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月31日 (金) 23時52分 [No.1013]
 へぇ〜(・・・・・・!)。
 文庫で売っているんですかぁ。それは消費者側としては大変嬉しいですねえ。「拳侠黄飛鴻」は、うわさには聞いていたんですが、あまり都会とは言えない所に住んでいるもので、手に入らないんです。師父が日本にくるとも聞いたので、なにがなんでも読みたいです! あああぁ。
 それから、「新流星胡蝶剣」、私も見たい見たいと常日頃思っていたのですが、レンタルビデオ屋さんにもないんです! 見る手段はありますでしょうか???

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月01日 (土) 13時56分 [No.1014]
新流星胡蝶剣はレンタルビデオ屋のホラー映画が置いてある所にあると思いますけど。確か「スウォーズマン」も同じところにおいてありましたけど。
金庸の小説は確か図書館でも手に入りますけど。

イェンチーダン [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月06日 (木) 15時10分 [No.1015]
 おそくなりましたが、情報有り難う御座います! そうでしたかぁ。ホラー映画のところというのは意外ですね。金庸小説が図書館で手に入るというのはさらにいいですね!
 ところで、わたくしやっとHEROの小説読み終えました(おそいっちゅうに)。いやー、アクションが楽しみですぅ(といって映画館へ一度も行かずにDVDを待っている、映画会社から見ると一番嫌がられる私)。

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月06日 (木) 20時33分 [No.1016]
へ!?
HIROの小説があるとは知りませんでした。買えばよかった。
HIROもあともう少しでDVDで発売するらしいですよ。
そういえば今年の読書感想文は確か金庸の「天龍八部」の一巻の事書いたんです。
「新流星胡蝶剣」でミシェール・ヨーが「ワンチャイ天地大乱」で納蘭元述がやっていた布槍みたいな事やっていました。

レスリーも方世玉
貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月11日 (火) 11時32分 [No.1017]
「梁小龍の小部屋」に『大内群英』という電視劇の紹介がありますが、私のいつも利用している香港のLAYOYOという通販屋さんのリストにその続集の中国版があがっているのです。これに梁小龍が出ているかどうかはわかりませんが、内容紹介によれば、なんとレスリー張国栄が方世玉の役で出ているのです。見たい気もしますが少なくとも当分はおあずけです。私は最近『楊過輿小龍女』というショー・ブラザースの映画を見ましたがレスリーもけっこう武侠ヒーローの役をやっていますね。『東邪西毒』(邦題を度忘れ)では金庸の原作以前の物語という設定でしたが欧陽峰をやっていましたし。

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月11日 (火) 22時28分 [No.1018]
レスリーって今は亡きレスリー・チャンの事ですよね?
確かチン・カーロも方世玉を演じていたと言う話を聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか?
「東邪西毒」は確か金庸の作品の「射[身鳥]英雄伝」と関わりがある作品ですよね。確か邦題は「楽園の瑕」というタイトルでしたが。
私はあまり欧陽峰は好きなキャラクターではないのですが。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月13日 (木) 22時48分 [No.1019]
お久しぶりでございます><;;
レスリーさんが方世玉役ですか@o@;!?な、何だか意外ですね..^^;私も見てみたい気がします。。。でもさすがに辮髪ではないのでしょうか..^^;

レスリーの辮髪
貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月14日 (金) 16時55分 [No.1021]
http://www.LAYOYO.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?style=1&prrfnbr=2580903&prmenbr=152&CGRY_NUM=251&LANGUAGE=2

るみさん、こんにちは。↑を見てください。たぶん前にいる黒い服の人物がレスリーだと思うのですが・・(ま、かつらでしょうが)

雄獅さん、こんにちは。『楽園の瑕』の場合はウォン・カーワイが勝手に『射[周鳥]英雄伝』の登場人物たちの若き日の話をつくったのでそれぞれのキャラクターも原作とは全然ちがうのです。欧陽峰(西毒)はそれは悪いやつなのですが・・そのうち原作を読んでください。ちなみに私は金庸では『笑傲江湖』が一番好きです。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月16日 (日) 02時43分 [No.1022]
こんばんはです^-^
>貝殻さん
うひゃ〜><;レスリーさんの方世玉、ありがとうございました!!しかも辮髪ですね!辮髪!!!しかも構えてる煤凵☆;レスリーさんをよく知ってるわけでもないので完全私の偏見で申し訳ないのですがあのレスリーさんが辮髪姿だなんてかなり意外です><;髪の部分はやはりカツラに間違いないと思いますがあの剃ってる部分もカツラなんでしょうか..?それともレスリーさん本当に頭丸めた..!??うわ〜っ何か想像が浮かばないです意外で><;;

「書剣恩仇録」(陳家洛=卓さん飾版)が、来年日本語版リリースされるとの事です!!結局VCDを買いましたがやはり何せ字幕すら無しですのでセリフは当然さっぱり分からず..なのでほんと嬉しいです>v<!!

お 名 前
Eメール  
ホームページ 
題 名  
コ メ ン ト  
ア イ コ ン  
(あなたのイメージを選んでください) アイコン一覧
指定:
文字の色  
パスワード
(削除/編集する際に使用。投稿時に設定しないと削除/編集はできません)
COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板