【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


NHKの語学番組についてみんなで話しましょう!
ホームページの宣伝などは書き込まないようにお願いします。

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話勉強会に参加しよう

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[36] 来年以降はどんな番組がいい?
- 2004年10月11日 (月) 21時42分

生徒役でも、増やしてほしい講座でも、なんでもOKです。

[40] 簡単にですが、、、
ばんび - 2005年03月26日 (土) 10時25分

英語でしゃべらナイト!が大変気に入っています。こういう番組が増えてくれたらいいなって思いますけど、唯一無二だから貴重で面白いのかも、、、。参考にならなくてすみません(>−<)よく語学学校かなんかの授業風景、放送してますよね。ほんとに英語の授業を受けてる気分になるのでいいですね。

[41] 全部、英語で放送!
tina - 2005年03月31日 (木) 10時45分

全部、英語の語学番組がいいです!
週末に外国人向けの日本語の語学番組があるけど
なぜ英語の語学番組の解説は日本語なんでしょう?
中級者から上級者には日本語の解説は物足りません!

[55]
SS - 2005年09月28日 (水) 14時17分

昔(10年くらい前?まで)、テレビ英会話Uという番組があって、よく見ていました。週一20分の番組で、月ごとにテーマを決めて、関係者(アメリカ人が中心)にインタビューする形式でした。

レベルでいえば、上級ということになると思いますが、生の英語に本当の意味で触れることができ、非常に勉強になりました。

今は、全体に初級者、もしくは中級の下あたりのレベルの講座ばかりのような気がします。
英語に親しむためにはそれもいいのですが、もっとレベルの高いところを目指す講座も必要と感じます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板