【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


NHKの語学番組についてみんなで話しましょう!
ホームページの宣伝などは書き込まないようにお願いします。

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話勉強会に参加しよう

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5] 英会話レッツスピーク
英会話レッツスピーク - 2003年08月10日 (日) 22時40分

ラジオ講座 英会話レッツスピークについて話しましょう

[7] どうしてだれもいないの?
ポチくん - 2003年08月24日 (日) 15時06分

この掲示板ができて2週間。毎日見ていますが、誰も投稿しません。私のようにNHKの放送で英語を勉強している人はいないのかしら?皆さん、この掲示板を活用しましょう!

[13] 結構聴いてますよ。
元祖ひまわり - 2003年09月26日 (金) 10時31分

毎日とはいきませんが、私の英語レベルにあってて前のマーシャさんの番組よりは気に入ってます。
でも、OZの彼を持つ私にとってはAmerican Englishがちょっとひっかかりますが。。。vocabularyを増やす感覚で聴いてます。
あとは月々350円のテキスト代というお手軽さですかね?

[19] NHK惱呑五、レッツ祝澎ク
arac - 2004年01月03日 (土) 11時45分

私も350円で勉強しています。
昨年はlistening、今年は英会話レッツスピーク。このくらいの事でしたらお金を使わないで勉強しましょう。高い英会話教室に行ってもよほどの水準出ないと同じ、頑張って下さい。

[22] 岩村先生のノリがいい。
亜里です - 2004年04月01日 (木) 08時53分

ラジオ講座は<ビジネス英語>を除き、新基礎英語1からレッツスピークまですべてを聞いています。その中で一番自分自身にピッタリくるのが岩村先生のレッツスピークです。人によってはレベルが低いと言って批判する人がいますが、ひとつ前に放送のリスニング入門などはごく一部の限られた人たちのレベルだと思います。わざわざ早口で会話する場面設定とか,BBCやCNNより聞き取りにくいニュースとか、消化不良を耐えるより、ノリのいい岩村先生の番組を聞くほうが私にはずーっと身になります。それと話すというのはコミニュケーションの核ですから、とっさに短いフレーズでも口をついて出るように、いっしょに頑張りましょう。

[25] なんと言っても
青空 - 2004年04月28日 (水) 16時03分

内容も評判もレッツスピークは上々だと良く耳にします。僕も同感ですが、なんと言ってもあの「励まし格言」が効果的ではないかと思います。あれを聞くとがんばろう!とおもえるのが不思議です。

[56] 私は土曜日の特集が楽しみです
しんおじさん - 2005年11月14日 (月) 13時27分

私には分量が多すぎてなかなかついていけてないのですが、土曜日にある特集の例文は「この表現ってよく使うなぁ」と思えるものが多く例文を暗記するようにしています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板