【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


NHKの語学番組についてみんなで話しましょう!
ホームページの宣伝などは書き込まないようにお願いします。

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話勉強会に参加しよう

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8] お奨めの番組は?
mei - 2003年09月06日 (土) 18時48分

私はこの秋から英会話の勉強を始めようと思っています
最初はTVとかラジオを使ってやすくやっていこうと思っています
みなさんはどのようにしてテレビとかを活用していますか?
それと本とかどれを買えばいいでしょうか?
良かったら教えてください。

[9] お奨め番組
Bart - 2003年09月11日 (木) 23時01分

お奨めは、NHKではこの秋からやるCrossroadsCafe4です。
まず見てみてください。勉強というより、自然と身について
いくことに後から気づくと思います。
内容はドラマになってます。

[10] お奨めは
bell - 2003年09月13日 (土) 11時08分

英語でしゃべらナイト!
ぱっくんのおしゃべりが軽快で役に立ちます。
ゲストも英語が得意でなかなか面白い番組ですよ

[15] GLC
元祖ひまわり - 2003年09月26日 (金) 10時48分

スカパーの24時間英語教育チャンネル「GLC」を、家にいるときは結構つけっぱなしにしてます。
いろいろなレベルがあるので、選んでみてもいいですよね。
曜日や時間を変えて字幕あり・なしの2種類を放送してたり、それに個人的にはOZ Englishの番組もあってうれしいッ!Queens Englishの番組もあるし。(American Englishを使うと彼に嫌がられるのです〜)

[35] まずは自分のレベルをチェック!
つばさ - 2004年10月08日 (金) 22時43分

自分がらく〜に聞けるのと、それよりひとつ上のプログラムを聞くのがお勧めだよ。
ラジオは夕方6時20分〜7時20分まで少しづつレベルが上がって行くプログラムがあるから、まずどれが自分のレベルに合うのか、全部聞いてみたらどうだろう?
テレビは初心者なら「100語でスタート英会話」は絶対おすすめ!
「クロスロードカフェ」は僕も大好きで、毎回観てる。
皆、それぞれお国訛で話すから、最初は聞き取りづらいかもしれないケど、実際、海外で暮らすと訛のある英語には慣れておいたほうがいい。
「ビジネスイングリッシュ」はまた内容がやさしくなってるから、9月頃見て「むずかしすぎ!!」って思った人には、是非もっかいチャレンジしてほしい!!
あと、小林克也さんがやってた昔の「日本語で暮らそう」は、スキット以外が英語で進行してて、意外な勉強方法だったんだけどな(^^)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板